2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 似合う?

似合う?

| コメント(2)

 

今、

親父が白内障の手術で入院中でして、

母と二人、普段食べられない美味しい物を

晩酌のビール付きで楽しんでおります。

 

 

あぁ~っ、

親父が明後日には帰って来るんだよね。。。。

 

 

この生活も明後日までか・・・・・。

 

 

昨日、

母が見舞いに行ったら

「早く帰りたい。」と言ってるらしい。。。。。

 

 

えっ・・・・

予定どおりで良いですってっ!!

急ぐ必要はありません。

 

 

 

 

・・・・・と、

親父はさておいて、

 

 

一昨日届いた首輪で昨日は散歩に行きました。

 

 

あいが引っ張るとこんな感じになります。

 

 

引っ張ってない時は普通の首輪と外見はあまり変わりません。

 

「似合ってるでちか??」

 

 

うん。

あいは可愛いから何付けてても似合います。

 

 

でも、

この首輪はあくまでもハーフチョークです。

 

 

こういうチョークタイプの首輪は

散歩用として使うのは良いですが、

係留用として使ってはいけません。

 

 

あいは自宅放牧ですので

この首輪でどこかに繋がれることは無いので使用してます。

 

 

使用してみて、

チェーンのハーフチョークと比べると

こっちのタイプは首が黒くなりません。

 

 

でも、

長く使う場合はチェーンの方が長持ちしそうかな?

という私の感触です。

 

 

チェーンの代りのベルトは補強されてあるので

そんなに簡単に古びる心配はなさそうですが。。。。

 

 

痛んだら早めに見切りを付けないといけなさそう。。。

その点に注意が必要かも知れません。

 

 

チェーンのあるのと無いの、どっちが良いかってのは

飼い主さんの好みの問題かな?

 

 

私的にはどっちも捨てがたい。

家では繋がないので、チェーン無しの方が良いかなって思うけど、

散歩だとチェーン付きのハーフチョークの方が

ずっと慣れているから使いやすいかな?って感じです。

 

 

あいはチェーンに名札を付けると音が気になるらしく

名札を噛むんですが、チェーン無しのタイプだと

名札が付けられます。

 

 

なので、しばらくチェーン無しのタイプで慣れて見ようと

思ってます。

 

 

あい的には・・・・

 

 

広場で思いっきり走らせてくれれば

どっちでも良いそうです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

あいちゃん、お久しぶりです。ジャックパパの子のロンです!ロンの顔がますますソックリになってきました。
またパパジャックの子供たちの同窓会するときは、お知らせくださいね~。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25