2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 言葉が分かるんだけど・・・

言葉が分かるんだけど・・・

| コメント(0)

 

一昨日、

亀田3兄弟のボクシングの試合を見てて

ゲッ!と思ったことがある。

 

 

まず、

なんで私が亀田やねん!ってとこやけど、

別に私がこてこての浪速っ子やからというワケやない。

 

 

私はお上品なお家に育ったので(大嘘)

亀田兄弟って柄が悪くって嫌いだったのよ、

実は。

 

 

しかし!!

次男とおとんの不祥事があった時

長男のコーキ君が謝罪会見をひらいたんだけど、

あれ見て感動しちゃったんだよね。。。

 

 

亀田家の長男として家族を守る為に矢面に立つ姿・・・・

私も一応長女(男兄弟がいないので実質的長男)で、

彼の気持ちが痛いほど分かる立場なもんで

アイツ・・・・只のガラッパチやなかったんや。。。。

って思ったわけ。

 

 

長男(長女)として背負ってる物の重さとか、

それに対する責任感とかさぁ・・・・・・

もぅ、グッとくるほど共感しちゃったのよ。

 

 

で、

それ以来コーキ君の事は応援してたりするワケ。(^^ゞ

 

 

で、本題に入るけど、

流れで弟たちの試合も見てて

次男の時の国歌斉唱を竹内力がしたでしょ!?

アレ!アレ!アレ見てゲッ!と思った。

 

 

だって・・・あの竹内力の声

あのガラガラでドスのきいた声・・・・・・

 

 

12月に入ってから現在までの

私の声と同じだったんだもん。。。。。

 

 

そう・・・・・おちゃちゃが11月30日に亡くなってから

現在までずぅぅぅーーーーっと風邪こじらせてひき続けている

私の人生最長の風邪ひきを更新中の私であります。

 

 

しかも、

iPhoneのゲームにハマッちゃって

肩凝りも半端なくって、更に風邪をこじらせてしまって・・・・

 

 

親からは大馬鹿呼ばわりされるし、

最悪なんですよ。(・・、)

 

 

で、

一昨日のことなんだけど、

また風邪がぶり返して

ちょっと熱も出てて辛くて横になったら

そのまま寝てたらしい、その時

 

 

私がそんなことになってることは露知らず

母が親父の健康の為にあいに散歩へ行くぞ!

と言ったらしい。

 

 

あいのヤツ、自分に都合の良い日本語は

怖ろしいほどしっかり把握していたりする。。。。。

 

 

ゆえに、

母が「あい!ねぇーちゃんを呼んでおいで!!」

と言ったら、即座に私のところへ飛んで来て

私を起こそうと極悪非道の限りを尽くしてたとこへ

母が来て、私がヤバそうなのを見て

あいを呼びもどしてくれたのはイイんだけどね。。。。

 

 

そっから母の悲劇が始まったのよ・・・・・(*_*;

 

 

母はいつもあい

要求がある時は要求する相手の前でお座りして

しっかり相手の目を見て意思を通じさせろ!

とか教えてるワケ。

 

 

そーーゆうことはね、あいもしっかり理解してて

普段も餌の時間になると私の前でお座りして

私の目をジッと見て催促したりしているワケ。

 

 

そんなあいに期待持たせてブッチしたから

そりゃ大変だった!

 

 

母的にはバカな娘ではあるけれど

風邪で苦しんでる時に無理はさせられないという

ちゃんとした理由があるけど、

そんな事はあいには感知しないことだもんね。

 

 

時は夕方だったんだけど、そっから

母が食事の支度を終えるまでの間

ずーーーーーっと、母の前に坐ってジッと目を見る。

母が方向を変えると又その前にお座りして

じっと目を見て、ジレてワン!と吠えるを繰り返したらしい。(^^ゞ

 

 

 

あい的には

「早くねぇーちゃんを起こして散歩に連れて行け!!」

って言いたかったんだろうけど。。。。。

 

 

とにかく、あいはひつっこい!!

なので母も凄く大変だったみたい。

 

 

だってね、

あいは都合の悪い日本語は理解しないしね・・・・。

 

 

その話を聞いて、

私はすごーーーく反省しちゃったよ。。。。。

 

 

だってね、

あいは凄いハイパー犬なんで両親では

散歩は無理なんだよね。。。。。

 

 

私が健康で無かったら

あいは散歩を我慢しなきゃいけなかったり

あいに迷惑をかけることになるんだよね。。。。

 

 

ゲームなんかやってる場合ぢゃないよね。。。。

 

 

ってことで、

ゲームはそこそこにすることを決意したのさ。

 

 

頑張って早く健康を取り戻して

とにかくあいの為に良い飼い主にならなきゃ!!

 

 

来年は

私があいに恥ずかしくない飼い主になること!!

これが目標よ!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25