2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピ > パピちゃん通院

パピちゃん通院

| コメント(0)

 

昨日、

右目の眼圧を診ていただく為に

ファーブルの専門眼科へ行ってきた

 

パピちゃんです。。。。

 

 

写真でも分かるくらい右目が腫れてます。。。。。。

 

 

診察の結果、

左目は大変順調ということで、目薬の変更がありました。

1種類になり回数は1日2回です。

 

 

右目はやはり眼圧はギリギリキのところで

あまり興奮はさせてはいけないそうです。

 

 

でも、視神経はしっかり血流があって

右目もちゃんと見えてますと言っていただきました。

 

 

せっかく見えているので、

やはり眼圧がとても気になるところ・・・・・・

 

 

しばらく右目は眼圧を抑える目薬を

さすことになりました。

 

 

それと、

やはり興奮はさせないようにすること!!

と厳しくご注意が。。。。。

 

 

 

うちのパピ・・・・・可愛い顔してるんだけど

「やる時ゃやるでぇ~~~!!」な性格でしてね。(^^ゞ

 

 

それに輪をかけて、仇の利華も凶暴ときてて

自宅内で隔離されているにも関わらず

常にバトルな体制で相対してる奴等なんですよ。。。。

 

 

姿を見たら

「ココで会ったが100年目!!」とばかり

お互いに飛びかかって殺し合いをする始末。。。。。

 

 

眼圧の因果関係のこともあったので

先生にその話をしました。

 

 

先生も「どうしてそんなに仲が悪いのですか?!」って

ちょっと驚いておられましたけど、

 

 

やはり、犬は上下関係を飼い主がしっかり管理しないと

こうなりますよって言われました。。。。

 

 

やはり、先住犬を何にでも1番にしないと

お互いの関係が分からなくなり、結果闘争に走るそうです。

 

 

私もそう思いますよ。マジで。

私もラブが来た時におちゃちゃが死にかけたことがあって

その時にもその時に通ってた獣医さんから指摘されて

何でもおちゃちゃが一番をずっと貫き通してましたもん。

 

 

パピは妹の犬ってことになってるから

私や家族は妹の行動に口は出せないからね。。。

(苦言を呈したことはあるけど、聞く耳持ってないし、なんたって、こっちも家庭内別居だしね。。。。)

 

 

利華は来て早々に両前足骨折したりしたこともあり

そう出来なかった事情もあるけど・・・・・

 

 

それでも、結果的に妹は一番にしてやらないといけない

パピを自分の部屋から追い出して利華を大事にする

という行動に出たからパピとしては腹の虫が納まらないよね。。。

 

 

だけどさ・・・・・

パピのことは両親も私も大事にしてるし、

パピの手術代は親父が全部払ってるくらいだもんね。

 

 

部屋から追い出されて寝床も買ってもらえなくても

私が自分の部屋に招き入れて

寝床も毛布もちゃんと用意してあげてるのにさっ。。。

 

 

餌も朝晩ちゃんと用意してるし、

それだけでなく目薬の世話だってちゃんとしてる。

 

 

なのにパトルするんだもんな。。。。。。

 

 

どうあがいても大事にして貰えないってこと

もうすでに分かってるハズなのに

それでも妹の部屋に殴りこみに行って

利華と喧嘩しようとするんだよね。。。。。

 

 

自分の目の為にも止めて欲しいんだけど。。。

 

 

ただ、

妹もパピに対して未練があるようで

完全に冷たくはしきれないところがあるみたい。

 

 

それが因縁引きずる結果になってる気がする。

 

 

妹がパピを完全に絶ち切ったら

パピも諦めてこちらで幸せを探すと思うけど、

どちらも未練があるようで。。。。。(;一_一)

 

 

とにかく大変な思いして目の手術して

やっと治ってきてるんだから

悪くならないように注意だけはして貰いたいもんだ。(-゛-メ)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25