2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > やってみたかったこと

やってみたかったこと

| コメント(0)

 

ずぅ~~~~っと、

週休1日、年末年始、ゴールデンウィークのお休みは無し!だった

とっても「お休み」に縁が無かった私です。

 

 

また、仕事が終わる時間が遅かったので

本当にしたいことは何も出来ずにいました。

 

 

今年半ばから

仕事の内容が変わって、いっきに人並み以上の

お休みを頂ける身分になりました。

 

 

人並みにお休みがあったら

やりたかったこと・・・いっぱいありました。

 

 

この間から二回ほど行った歌舞伎鑑賞もその1つ。

 

 

そして、

庭の片隅に少しでいいから

『いつもお花が咲いているお家に住むこと』

これも私の夢でした。

 

 

ずっと忙しかったから

鉢植えとか作っても水やり忘れて枯らしてしまったり、

何も植えないまま雑草が生い茂ってたり・・・・・

理想と現実のギャップってかなり大きかったんです。

 

 

先日、

植木の剪定をしていただいて庭がスッキリしたので

お花の苗を買ってきて植えました♪

 

 

 

 

少しだけなんだけど、

庭に出たらお花が咲いてるって

心が晴れやかな気持ちになりますねぇ~。

 

 

最初は「そんなの面倒だから止めとけ!」

とか言ってた両親ですら、庭に出てお花咲いてるの見たら

「こういうのってイイね。」って言ってくれてます。

 

 

また1つ夢が叶ったので

愛するあいに記念撮影をしてもらいました。

 

 

 

私「はい!こっち向いてくださぁ~~~い!」

あい「遊びたいのに面倒でちね。。。。」

 

 

あい「早く終わらしてくれでち。ボールが待ってるでちから!」

 

 

・・・・・・と、あまり協力的ではありませんが。

 

 

しかも、

ジョウロで水やりする時にあいが側にいると

水やりよか自分の水浴びモードに入っちゃってね・・・・

 

 

植えてあるお花は踏むは

水浴びた体で走り回って泥んこになるわで

もう大変なんでよ。

 

 

あいにはお花を愛でる心はまだ無いんだよな。。。

 

 

「だってお花は食えないでちからね、興味無いでちよ。」

 

 

確かに。(^^ゞ

 

 

でもね、

葉ボタンを買って来た時に葉っぱを食おうとして

私にこっぴどく叱られたあいなんです。

 

 

さすがにお花はまだ食べようとはしてなんですけど、

葉ボタンはキャベツにでも見えたんでしょうかね。

 (そう言えば、白菜は齧って母に叱られてましたっけ。。。)

 

 

 

そして、

実はもう1つ夢がありまして・・・・・・

 

ずっと年末年始はお休み無しだったので、

お正月にゆっくりのんびりって

ここんとこしたことが無いのです。

 

 

ガキの頃はお正月と言えば

ゲームしたり、花札やかるたしたりしたことがあるんですが、

そういうのも全然。

 

 

で、

今年は家族でゲームでもすっか!!ってことで

オセロ、人生ゲーム、ジェンガを購入しました。

 

 

 

お正月に家族でゲームで遊びたいと思ってます。

 

 

 

来年は

また水泳もしたいし、観劇もしたいし、

もちろん仕事も頑張らないといけないけど、

今までしたくても出来なかったこと

色々としたいなぁ~って思ってます。

 

 

もちろん、

あいと一緒にいろいろなとこに行きたいし

あいと一緒の時間をいっぱい楽しみたい!!

 

 

今年は良い事も色々とあったけど、

特に半ばから後半は色々と大変なことが多かったし、

おちゃちゃが亡くなるという不幸もあって落ち着かない日々でした。

 

 

良くない事は全部今年中にケリつけて

来年こそは明るく楽しい1年になれるように

頑張りたいなぁ~と思ってます。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25