2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピちゃん強し!

パピちゃん強し!

| コメント(2)

 

お目目の手術をしてからというもの

パピちゃん、ワガママに拍車が掛っとります。

 

 

朝6時に起きてワンワン吠えるのは何時もどおり、

昼間もさいさい要求吠えなどして

家族から嫌な顔されたりしてるんですが・・・・

本犬こったえてません。(^^ゞ

 

 

抱っこが好きで、抱っこしてやると

すぐにスヤスヤと寝るのですが・・・・・

 

 

昼間寝る場所があいのケージでしてね・・・・

 

 

 

こうやって、現在あいのケージは

パピのねぐらになっているのです。

 

 

では、あいはと言うと・・・・・・

 

 

自分の居場所を奪われて

階段の下にある別荘でふて寝してます。(^^ゞ

 

 

 

まっ、眼圧上がるのは良くないので、

大人しく寝ていてくれると安心するんですけどね。。。。

 

 

まだ、視力は完全には戻ってないのです。

右目は水晶体を取ったので強度の遠視くらいになれば

それで大成功という感じですし、

 

 

左目はチン支帯の殆どが切れていたので、

レンズを目の外から糸を渡して固定してあるのです。

しかも、左目は白内障で殆ど見えていない時期が

とても長かったそうで、使わなかった器官の退化が

心配されていました。。。。。

 

 

でも、それは今のところ順調のようです。

ハッキリとは見えてはないようですけど、

左目は視力があると感じます。

 

 

なにより、

今まで、見えない時はあいが近寄ると

ウーウーと歯を剥き出しにして唸ってたのに

術後、それを全くしなくなりました。

 

 

想像するに、今までは

目が見えなくてあいあいと認識出来なかったのかな?

とか思います。

 

 

今は何気にあいの姿を認識してて、

ラブではないけど、似たような犬だな・・・・

とか思ってたりしてね。(^^ゞ

 

 

今は安静と

投薬と時間差での目薬さしと眼やにの除去など

パピのお世話をしっかりとして

絶対に治って貰わないと!!

 

 

せっかく、片目だけでも視力が戻りそうなので

希望と期待を持って頑張りたいと思います。(*^^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

すーぴーにお悔やみのコメントありがとうございました。また記事にアップしていただきありがとうございます。
老犬ラブちゃんのお世話で、おちゃちゃさんのされてきたことを参考にさせてもらおうと思っていたけれど、世話する間もなく逝ってしまいました。
毎日悲しいけど、きっとすーぴーが決めていた生き方、そして逝き方だったのだろうと尊重したいと思っています。

きっとお空でご対面してますね・・・ね~どっかで会ったことない?なんて言ってるかも。
ブログのおかげで、たくさんの出会いがあり、先に逝った兄ちゃん、姉ちゃんに安心して手渡すことができました。

これからも、こっちの様子を報告していくつもりでいます。だから時々のぞきに来てくださいね。
(ここにコメントしちゃってごめんなさ)

本当にありがとうございました。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25