2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 術後一週間

術後一週間

| コメント(0)

 

今日はパピの術後一週間の検診でした。

 

またまた、親父の運転で

門真の江端のファーブルへ行ってきました。

 

 

今日は、パピの手術の動画を見せていただきました。

お目目にメスが入るところから

水晶体を取り出す手術の右目

そして、レンズを入れる左目の

手術の過程を先生の説明付きで・・・・・

 

 

かなり怖い動画でしたが。。。。。

 

 

 

今日のパピちゃんです。

 

 

一週間検診の結果はかなり良好だったそうです。

写真で見ても左目はかなりキレイになってます。

 

 

左目の手術はタイミング的にギリギリだったそうです。

すでにレンズを支えるチン支帯はほぼ切れていて

細い2本だけ残っている状態で、

もう何時全てが切れてレンズが飛び出しても

おかしくない危機的状態だったそうです。

 

 

このタイミングで手術していただけたので

左目は視力が戻りそうで・・・・・良かったです。

 

 

右目は失明の可能性もあると言われてましたが、

今日の検査では視神経にしっかり血流があるとのことで

すでに水晶体は無いのですが、若干の視力が戻る

可能性が少し出てきたそうです。(*^^)

 

 

しかし、エリザベスは早くて来週でないと外せません。

また、左目の奥にまだ手術時の出血が残ってるので、

もう少し術後監察が必要のようです。

 

 

なので、来週もパピちゃんは検診に行きます。

 

 

先生もしばらくは再々通って貰わないといけません。

と言われてます。

 

 

ある程度落ち着いたら、3カ月とか半年になるらしいです。

 

 

また、お目目にメスを入れると

緑内障の心配は付いて回るそうなので・・・・・

ちゃんと治っても今後も注意が必要です。

 

 

まぁ、結果が良くてホッとしました。

 

 

明日はあいのお耳で今度は

一般診療のファーブルへ行く我が家です。。。。

 

 

お休みは獣医さん通い。。。。。

しかし、今日の先生のところへは

奈良や京都からのワンちゃんが来てました。。。

 

 

それに比べりゃ我が家は近い!

頑張って通います。(*^^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25