2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいのお耳

あいのお耳

| コメント(2)

 

アレやコレや・・・・色々とやってみましたが、

あいのお耳が一向に快方には向かいません。。。。

 

 

痒がって、頭を振るのを見るのは

本当に辛い。。。。。

 

 

少しマシな時もあるのですが、

また突然酷くなって、凄く痒がります。。。。。

 

 

それが、一昨日からとても酷くて・・・・

もう見てるダケで胸が痛くなるくらい。。。。。

 

 

信頼できる別の獣医さんに行ってみるべきでは・・・・

と何度か思ったりしていたのですが、

私が見てるのが辛くて、今日行ってきました。

 

 

ラブが晩年最後までお世話になった

ファーブル動物医療センターです。

 

 

 

ここは良い獣医さんなんですけど、

なにせ我が家から遠い。。。。

 

 

なので、ラブが亡くなってから来て無かったんですが。。。。

 

 

 

この階段・・・・

ラブが前足の診察に来た時

スロープ降りるの嫌がって・・・・

でも、足が悪かったから階段は絶対に無理だったので

その時、カカト高めのミュール履いてたけど、

ラブを抱っこしてこの階段を下りたんですよね。。。

なんか、久しぶりに見て、あの時のラブを思い出しました。

 

 

 

ちょこっと早めに到着したので、

玄関先で待ってました。(^^ゞ

 

 

結果、行って良かったです。

 

 

最初の獣医さんでは

カビも菌もダニも何も出てないと言われましたが、

今回、調べてもらうとマラセチア菌が発見されました!

 

 

今まで、原因が分からなくて

アレコレしたけど、結果が出ないハズです。(-゛-メ)

あいは4ヶ月も苦しみました。。。

 

 

とりあえず、耳掃除と耳のお薬を1日2回一週間。

来週再診して、その後の治療方針が決まるそうです。

 

 

ホント、行って良かった。。。

行かなかったら、

最初の獣医さん信じてたら、

大変なことになってました。。。。

 

 

やはり、遠いけど、ファーブルに行こう。。。。

 

 

先生は耳の洗浄も凄く丁寧だし、

説明もとっても丁寧。

 

 

遠くても、行かないと・・・・と思った。

 

 

耳の病気は一長一短には治らないそうで、

時間が掛ることを覚悟して頑張ってください。と言われた。

もちろん、頑張る!!

 

 

あいがお耳カイカイから解放されるんだったら

何でもするぞっ!!

 

 

1つ・・・・・。

ここの先生の耳の洗浄液も前の獣医さんのも同じだった。

ってことは・・・・海外通販でマトメ買いしたアレが使える♪

捨ててないの♪良かった♪

 

 

原因が分からなかったから、耳の洗浄液かもとか

無責任なこと言われて、どんだけ耳の洗浄液に

金使ったことか・・・・ムカついて来た。(-゛-メ)

 

 

でも、耳掃除は嫌がるから大変だし・・・・

文句なんか言ってる暇は無い。

 

 

頑張らないと。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

原因が判ってよかったです。
多分痒がっている間は見てるおちゃちゃさんも、とても辛いと思いますが頑張ってください。
もしあいちゃんが、靴下嫌がらない子なら後ろ脚に靴下を履かしてあげると、爪で耳を傷つけにくくなると思います。
あいちゃんと一緒に頑張ってください。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25