2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 趣味の話 > 人生初の歌舞伎♪

人生初の歌舞伎♪

| コメント(0)

 

行ってきましたぁぁぁ~~~♪

京都・南座。

 

 

小雨模様の中、

母と二人ハタハタと歌舞伎観劇しちゃいました。

 

 

私、人生初歌舞伎でした。(^^ゞ

 

 

 

今月に入ってから知って、

慌ててチケットを取ったので、お席はイマイチでしたけど・・・

でも、歌舞伎でしたねぇ~っ。

 

 

だしものは

「義経千本桜」 市川海老蔵と坂東玉三郎♪

 

 

 

 

初歌舞伎なので善し悪しは分かりませんけど、

玉三郎はめちゃめちゃ綺麗でした。

もう圧倒的な美しさ・・・・・

 

 

立ってるダケでも凄く綺麗だし、

後ろ向いて座ってても美しかった。。。。

 

 

 

あまりに美しいので写真までゲットしてきました。(^^ゞ

 

 

南座のお席は狭いし、クッション悪いんで、

また行きたいとは思わないんだけど・・・・・

 

玉三郎の独演だったら

どんな窮屈なお席でも、また行きたい♪

 

 

そうそう、海老蔵さんの新妻さん、

南座にいらしてたようです。

姿を見たぁ~!と言ってる人がいました。

私は残念ながら見てません。

 

 

また見る時はもうちょっと良いお席がイイです。

平成中村座にも行こうかな?と思ったけど、

もう良い席は残ってませんでした。(・・、)

 

 

私、ど素人だし歌舞伎は全然分からないけど、

玉三郎さん、完全に主役の海老蔵を食ってましたね。

オーラが違う気がしました。(^^ゞ

 

 

来ている人は老若男女幅広い年齢層です。

しかも、驚いたのは一人で来ている人の多いこと!

私の席の列は私と母以外は全員お一人様。

 

 

母からは

歌舞伎はオシャレして行かないといけない!と言うんで

気合い入れて?行ったのですが、、、、、

GパンのTシャツの人もチラホラ・・・・・。

もちろん、着物バツチリ着こなしてる人もいましたが。。。

いろいろでした。

 

 

帰り、錦市場に寄って、

田中鶏卵の出し巻き卵買って家に帰ったら・・・・・・

 

 

 

こうなってました。。。。。

 

 

犯人は、言わずと知れた

 

 

コイツです。(-゛-メ)

 

 

親父曰く、

ちょっと買い物に出て帰ったら、

一階も二階もこうなってたそうです。。。。。

 

 

一階は軽く片づけられてましたが、

かなり激しくやったな・・・という痕跡は残ってました。(-゛-メ)

 

 

老犬おちゃちゃもまた、

出掛ける前に餌をあげた器に

うんち塗りたくってありました。。。。。_| ̄|○

自分の食器ですよぉ~!汚いやろぉ~!!(T△T)

 

 

夢から帰ったら現実が待ってたな。。。

って感じですね。(^^ゞ

 

 

そりゃ、

私がハタハタと遊びに行ったのが気に食わないのは分かるよ。

 

 

だけど、

私だって、少しくらい自分の楽しみも欲しいじゃん!(・・、)

 

 

せめて一ケ月に半日でイイからさっ、

辛抱して貰えないかなぁ~~っ。。。。。。 

 

 

どーーーーも、うちの愛犬たちの趣味は

私を夢から引き戻すことのようです。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25