2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > THE バトル!

THE バトル!

| コメント(0)

 

今年の夏は凄い猛暑で

連日、暑い日が続いていましたが・・・・

 

 

なんだか、最近は急に秋めいてきましたねぇ~っ。

 

 

特に夜。

秋の虫の声が聞こえるし、

吹く風が涼しくて心地よいです。(*^^)

 

 

暑いのは大の苦手な私メ。

やっと生き返ってきたぞぉ~~~っ!と喜んでます。

 

 

 

さて、

只今、我が家のパピあいの権力抗争?の渦中です。

 

 

パピちゃん、12歳♀ 体重4キロ「スーパーフライ級」と

 

 

あいちゃん、もうすぐ1才。体重26キロ「スーパーヘビー級」

 

がバトルにいそしんでるんですよ。。。。。

 

 

傍目で見ていると、仕掛けてるのはパピで、

ちょっと巨パピと言えども体重4キロ余りのパピ

体重26キロのあいでは、とてもパピに絶対に勝ち目が無いのに、

気持ダケはキツイし強いのでハラハラです。

 

 

あいも最初は「遊んでぇ~♪」って感じなのに、

パピが歯を剥いて吠えて来るのでスイッチが入ってしまうんですよね。。。。

 

 

 

パピも12歳も年上なんだから、大人になれ!と思うけど、

あいと張り合う気持は犬一倍!それが若さの秘訣なんですかね。(^^ゞ

 

 

「パピ姐さん、攻撃的で困ってるでち。」

 

 

まっね、大人げないとは思うけど、

あんたも手加減しないと、パピが怪我しちゃうよぉ~。

仲裁に入るけど、もうハラハラドキドキなんだからねっ!!

 

 

「怪我しない程度に痛めつけるでち。任せるでちよ。ふふっ。」

 

 

だから、痛めつけるのはNGなんだってぇーーーっ!!

 

 

亡きラブパピは仲良しだったのに・・・・

ラブは優しい子でパピに何をされても受け入れてやって

先輩犬として立派な態度だったけど・・・・・

 

 

パピは先輩犬の自覚は・・・・ナシ。

しかも、パピが後ろ盾としているのが親父なもんで

強気!強気!

 

 

でも、この間の親父の入院の時は

一週間しても親父が帰って来なかったので、

後ろ盾を失ったパピが態度を変えてね、

先輩犬として譲歩してやってたんですよ!

 

そしたら、喧嘩もしないし、二匹仲良くしてて

いったい何がどうなったんやっ??って感じでした。

 

ただし、親父が帰って来るまでのことでしたけどね。

親父が帰って来たら、また元に戻りました。。。。。。。_| ̄|○

 

 

その態度、掌を返すってコレか・・・って感じでしたね。

しかも10日ほどの間に二回態度を変えてましたからね。。。。

犬の世界も人間と変わらんのやね・・・と思いました。(^^ゞ

 

 

パピの小さい頭に詰まった、ほんの少しの脳みその中で

家の中での自分の立場について目まぐるしく考えてたってこと

ちょっとした驚きでありました。

 

 

実は、今日の内容は本題の触りなんです。

 

 

この二匹のバトルから

実はあいの凄い才能が発見されたのです。

 

 

コレですっ!って発表して「なんや・・・」と言われる前に

ドーーーンと言っときましょう。

 

 

あいって、あいって・・・・・

 

天才かもしれません!!

 

 

あははは・・・・言っちゃった。。。(^^ゞ

 

 

文章で書くと「ふ~ん、それで?」と言われそうなんで、

只今、現場の動画を撮るべく頑張ってます。

 

 

コレがなかなか難しくて。。。。

 

 

近々、ドーーーンとあいの天才秘話を

このブログにて大々的に発表するので、

また、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

 

その時はお世辞でイイので

「凄いねぇ~~~!」と言ってやってくださいませね。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

この間、母が卵を割ってたの見てビックリ!

 

 

黄身の色がこんなに違う!!

 

 

聞くと、卵の値段も違うそうで、

黄身の色の濃いのが高いらしいです。

 

 

なんか、コレ見てたら

黄身は黄身だけど、別物な気がしますね。。。

 

いったい何が違うんでしょうねぇ~っ。

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25