2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 犬のサプリメント > 老犬の糞便臭

老犬の糞便臭

| コメント(0)

 

最近、ブログには登場する機会は少なくなりましたが、

愛犬おちゃちゃ、元気にしています。

 

 

 

 

目がもう見えないのと、ボケがあるので、

飼い主のことはすでに忘却のかなた・・・・・です。

 

 

その上、自分の周りに動く気配を感じると

「まず噛む!」と決めておるようで・・・・・・

 

 

例え、おちゃちゃがボケる前は一番慕っていた私ですら

その例外ではなく、ガッツリと噛まれます。・・・・・・_| ̄|○

(噛んだらスッポンのように離しません。。。)

 

 

餌をあげるのも命がけ!

糞尿の処理すら決死の覚悟なんです。

 

 

なので、

私以外の家族は触ることも出来ません。

 

 

なかなかお目目の周りとか

抜け毛をちゃんとしてあげたくても充分には出来ない

という、飼い主的にはとても辛くて悲しい老犬介護です。。。。

(たまに噛まれるの覚悟でやってますが、追いつきません。。。

抜け毛ダケは元気な頃と変わりなく大量に抜けます。泣)

 

 

しかも、ボケてからのおちゃちゃの糞尿臭が

もうハンパなく臭い!!

 

 

文章で書いても絶対に伝わらないだろうな・・・・

だって、想像を絶するもんな・・・・・って思うくらい。

 

 

もう、マジで半端無く激臭なんです。

 

 

若かった頃、元気だった頃には想像も出来ない

凄い臭いでしてね・・・・・

 

 

しかも、今や完全に私の部屋で垂れ流しです。・・・・・・_| ̄|○

 

 

おちゃちゃも17歳。

元気だった頃は我が家を独りで守ってくれてた

本当に頼りなる奴だったんですよ。。。。

忠実で、賢くて、可愛い子でした。

 

 

年老いて、老い先短い今、

激臭であろうと、我慢して世話をするのが

私の飼い主としての責任だ!と思ってて

耐えに耐えていたワケです。

 

 

 

ところが、つい最近のこと。

あいのお耳にシャンピニオンのサプリが有効らしい

という話を聞きつけまして、

 

パピが以前使ってたのを試しにあげてみたら

なんだか悪くない感じなんです。

(まだ良いとは断言はできませんけど・・・)

 

 

しかし、パピの残り物だったので

アッという間に無くなって、買い足してみて

ハタッと気づいたのです。

(ちなみにシャンピニオンの効果はコチラ)

 

 

 

「ふん尿臭」って書いてるって。。。。。。

 

 

しかも、説明のページには加齢で腸内バランスが崩れて

糞尿が悪臭になることもあると書いてる!

 

 

幸い、愛犬おちゃちゃは食欲ダケは全く衰えてない。

何を差し出してもガツガツと食う!食う!

(何故か私の作る手作り餌は食べないんですが・・・・(--))

 

 

ならっ、サプリだって余裕やろ!

とあげてみると、想像通り余裕で食っちまいました。(^^)v

 

 

シャンピニオンを餌に入れて2日目。

コレ効きます!

 

いやっ、想像以上に凄い効き目です。

 

 

完全に臭いが無くなるとは言いませんけど、

激臭は消えました。

 

マジ、有難いです。

 

 

しかも!

なんだか、益々元気なんですよ。。。。

 

 

お腹の調子が良くなったからかな?

 

 

今日などはずっとベランダで運動しながら

まったりとしていたようなんです。

(体調が悪いとベランダにも出られないんですけどね・・・)

 

 

いやぁぁぁぁぁ~~~っ、

何が辛いってあの悪臭は辛かった。。。。。

 

 

もう、ホントに辛かった。。。。。

 

 

私の部屋には国内外の強力消臭剤を山積み?してても

そんなの、まやかしでしかなく、

殆ど効果なんか感じないくらい凄かったですからね。。。

 

 

 

これが、無臭とはいかぬまでも

激臭が無くなってくれたダケでも感謝!感激!!

 

 

あと、何にでもすぐに噛みついて離さないという

あの性格が治るサプリは無いものか・・・・・

 

 

あったら、嬉しいんですけどねぇ~っ。(^^ゞ

世の中そんなに甘くはないとは思いますけどね。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25