2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 出会えて良かった。

出会えて良かった。

| コメント(0)

 

いつも、あいは怪獣だとか、

ごんただとか、、、、、、

 

 

あいを誉めることは書かないブログではありますが・・・・

 

 

今日は、

あいへの感謝と私の本音をチラッと書きたいとと思います。

 

 

まっ、、、、

すでに10カ月以上も寝食を共にしている間柄なので

もう完全に家族でして、改めて言うのはね・・・

テレるというか、恥ずかしいのですがね。。。

 

 

 

ラブが亡くなって悲観に暮れている時、

あいの存在がどれほど家族の心の支えになったことか・・・

 

 

あいは我が家に来る前から

我が家の太陽だったんだな・・・・って思います。

 

 

 

あいの超キュートな容貌と怪獣なキャラがあったからこそ、

我が家は誰もペットロスにもならず、笑顔を失うこともありませんでした。

 

 

怪獣だったけど、太陽のような陽気なキャラのあい

まさに我が家の太陽でした。

 

 

「ん?太陽って食えるでちか?美味しくないなら嫌いでちよ。」

 

 

いやっ、太陽は食えないし・・・・(^^ゞ

 

 

そのことも、本当にあいには感謝しているけど、

一番感謝しているのは、今だということ

あいに伝えたいんだよね。。。。

 

 

親父が脳梗塞で倒れて、

仕事のローテーションを大幅に変更しないといけなくなって、

今まで仕事だけしてて、趣味も楽しみも何も無い親父が

仕事まで制限されるようになった今、

 

 

正直、生きる希望も楽しみも無くなったと言えなくもない状況に

太陽の光を当るがごとく頑張ってるのは

他ならぬあいなんです。

 

 

病み上がりで弱ってる親父を襲ったり

悪い事もいっぱいするんだけど、、、、

 

 

だけど、あいは親父に無関心ではないんです。

常に親父に積極的にアタックしていて

そのあいの行動のお陰で親父は大変だったり

落ち着かなかったり、大慌てだったりするんだけどね・・・・

 

 

だけど、耳も遠くて、誰も相手をしたがらない親父に

唯一、積極的に関わって、襲うこともあるけど、

親父が好きで親父にじゃれつきまくっているあい

親父は救われているって思います。

 

 

「パパのこと好きでちよ。パパは庭に出して遊んでくれるでちから。」

 

 

もしも、今あいがいなかったら・・・・・

親父はもっと寂しい人生だったって思います。

 

 

あいは怪獣だし、イタズラいっぱいするし、

もうこの犬はかなわん!!と言うけど、

親父はあいと一緒の留守番を嫌がることはありません。(^^ゞ

 

 

あいも親父に嫌がられてもメゲずに親父と遊ぼうと

積極的に関わることを止めることはありません。

 

 

あいよ、本当にありがとうな。

あいが親父にしてくれる親孝行はねぇーちゃんでは出来ない

とてもとても凄いことなんだと思って感謝しているよ。

 

 

ラブが亡くなって、

こんなに早くあいを迎えることに賛否両論があったけど、

今思えば、あいを迎えて良かった。正解だった。

 

 

あの時、あいを迎えてなければ・・・と思うとゾッとする。

それくらい、絶妙なタイミングであいは我が家に来たと

そう確信している。

 

 

親父は病気でちょっと弱ってるから労わってあげて欲しいけど、

これからもパパのこと頼んだよ!!

 

 

親父にとって、あいは生きる希望だし、ボケ防止効果だし、

何よりも、愛すること、守ろうとする気持ちを忘れない

唯一の存在なんだからね。

 

 

責任重大なんだからね。(^^)

 

 

「あいに任せるでち!楽勝でちよ!」

 

 

でもね、忘れないで。

あいが一番好きなのは、ねぇーちゃんだということ。

 

 

ねぇーちゃんへの愛と信頼はねえーちゃんダケのもんだからねぇ~っ。

頼んだよぉ~っ。

 

 

「うるさいでちね。分かってるでちってば。」

 

 

親父には悪いけど、

あいと真にラブラブなのは、

何を隠そうこの私なのさっ!

親父、悪かったな♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25