2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 愛しのあほ犬

愛しのあほ犬

| コメント(2)

 

我が家では、何か悪い事をすると

「もぉ~っ、!このあほ犬!!」と叱ります。

 

 

あほ犬・・・・。

なんだか、憎めない愛おしい響きですよね。。。。

(大阪人の我が家にとってはかも知れませんが・・・・)

 

 

おちゃちゃラブパピ

この「あほ犬」の洗礼を受けて育ちました。

 

 

今、

この「あほ犬」はあいの別名のようなものですが。(^^ゞ

 

「あほ犬ことあいちゃんでち。」

 

 

でも、

その前は「あほ犬」はラブの別名だった時期もあります。

 

「元あほ犬のラブです。」

 

 

ラブは天地が逆さまになっても

絶対に「あほ犬」では無かったのですけど、

でも、よく「あほ犬!」と言われてました。

 

 

ラブは我が家に来た当初は本物の「あほ犬」でしたけど、

森下先生に出会って、その才能を見いだされ

本物の賢い犬になってました。

 

でも、愛情をこめて「あほ犬」とよく呼んでましたっけ。

 

 

ラブは今思えば天才だったんだと思います。

でも、最初凄いあほでしたから、飼い主的にはずっと

「あほ犬」でした。

 

 

ある時、

盲導犬はラブラドールの中でも超エリート、

特別に賢い子でないとなれないとテレビでしてて

森下先生の前でつい

「うちのラブなんか、もう絶対に無理ですよねぇ~♪」と言って

普段は寡黙で無駄口も言われない先生から

真剣に叱られたことが忘れられません。(^^ゞ

 

 

森下先生はちょっとムカッとした表情で

ラブなら盲導犬でも余裕です!ラブなら不可能はありません!」

とかなり厳しく言われて、思わず「すみません。m(_ _)m」と

誤った、バカな飼い主です。(^^ゞ

 

 

きっと、森下先生はラブの本当の値打ちも分からない

困った飼い主だと思われたことでしょう。(^^ゞ

 

 

その森下先生はラブよりも先に天国に行かれたので

その後のラブのこともきっと天国から見ていてくださった

ことと思います。

 

 

ラブは先生の言われる通り、本物の天才でしたよ。

 

 

だって、ラブと暮らして十数年、

ラブを犬だとは思わなかった、思えなかったですから。

 

 

ラブと出会った人は口を揃えて

ラブちゃんは人間臭い犬だ。」って言われるくらい。

やることなすこと「犬」ではなかったですから。

 

 

よく、森下先生が

ラブは私の気持ち、心の中が分かるんです。」って

そう言われてました。

 

 

ラブって本当にそんな子でした。

我が家的にラブラドールは皆そうなんだと思ってて

なんと!それが特別だとは思わなかったのですが・・・・・。

 

 

そうではないと

 

 

あいと暮らして理解しました。(^^ゞ

 

 

だからあいが嫌いとかそういうことは絶対になくて、

正直、あいとの生活は衝撃的だったんです。(^^ゞ

 

 

ラブラドールは人間に限りなく近い生き物だと思ってたのが、

実は怪獣だったと分かった衝撃!!(^^ゞ

 

 

ラブの時よかそれぞれ15才も年くった我が家の家族は

もう、慌てふためきましたよ。(^^ゞ

 

 

だからこそ、こちらの言ってること理解してるな・・・って

そう思ったダケで、もう凄く嬉しいんですよぉ~~~っ。

 

 

1つ、我が家の家風に沿って来たな・・・って思ったら

その喜びったら凄いものでしてねぇ~っ。

 

 

怪獣と暮らす、新しい喜びを見つけてしまいました。(^^ゞ

 

 

もしかすると、ラブあいと同じ道を経て

天才になったのかも知れないですよね。。。。

 

 

15才若かった事と、初めて大型犬を飼った緊張感と

最後はこの上なく素晴らしい子だったことから忘れてたのかも。

 

 

あいよ・・・・・

ねぇーちゃんはラブのようになれとは思ってないよ。

 

 

あいあいらしく生きなさい。

あいが一番幸せだと思える生き方をしなさい。

 

 

 

ラブも自分の要求はしっかりと伝えてた。

ラブラブらしく生涯を全うしたのだから・・・・・・

 

 

あいあいらしくこれからの人生を幸せに暮らしなさい。

 

 

ねぇーちゃんは全力であいの願う幸せのサポートをするから。

15才年食ったけど、老体にムチ打ってでも頑張るからね♪

 

 

そして、ラブのように長生きしてね。

きっと、老犬になった時にはあいはこの世で一番の

ねぇーちゃんの理解者になっていると確信しているから。(*^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

ある日届いたメルマガに

デトックス茶が熱いらしい・・・と書かれてた。

 

 

デトックス・・・・・・

酒飲みで毒が溜まっているだろうと思われる私は

とっても興味が湧いたけど、

 

 

なにせ値段が凄く高かった!!

ティーバック10個で二千円以上なんて高すぎ!!

 

 

そこで、私お得意の海外通販、

しかも送料格安で、何かの時には日本語対応してくれる

iHarbで物色してみたら・・・・・

 

 

あった!!

 

 

 Daily Detox

 

他にも色々あったよ。ダイエット茶やリラックス用とか色々あった。

 

 

値段もティーバック16個入りで円高の今だと400円もしない!!

(iHarbは送料も安いから日本で買うよかかなり安い!)

 

 

早速、二種類飲んでみた。

 

 

Yogi Tea のオリジナル。

 

 

 

Yogi Tea のピーチフレーバー。

日本で買うと1箱約千円するらしい。

 

 

味は・・・・なんかちょっと漢方っぽい味。

生姜は入ってると思う。

飲むと体の中からポッポポッポと熱くなってくる。

 

 

正直美味しいとはお世辞にも言えないけど、

この味・・・・効きそうな味だわ。(^^ゞ

 

 

ピーチフレーバーの方が若干飲みやすいかな?

 

 

次は Daily Detoxの緑茶味のを飲んでみようと思ってます。

 

 

まだ2回だから目立った効果は無いものの

なんだか良さげな気がするので、

しばらく続けてみようかと思っている。

 

 

最近、iHarbでサプリや日常使いの石けんやら、

愛犬の為のサプリメントなどなど

なんか色々と買ってます。

 

 

サプリなんかは日本で買うよか安いし、

種類もめちゃ豊富。

 

 

完全とは言い難いけど、日本語のページもあるし、

日本語で対応してくれるスタッフもいるので

海外通販初心者にはうってつけだと思います。

 

 

お買いものの仕方は

私の海外通販のページ に書いてるので

良かったら参考にしてください。

 

 

初回購入時に限り5%値引きしてくれるクーポン

この説明のページにありますから使ってくださいね。

 

 

これからこの裏のページで

購入したサプリなどの話もちょこちょこしたいと思います。(*^^)

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

御無う沙汰しています~~(*^^)v

あいちゃん・・・随分大きくなったね~^^
体重はどのくらいなのですか~?

あいちゃん・・・怪獣?
ご家族の方・・・楽しい毎日を過ごされているのですね~。。。

お父様はその後、調子はいかがですか?

もうすぐ
あいちゃん・・・お誕生日ですね~~(^^♪

なんだか・・・月日が流れるのが
早いです~~^^;

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25