2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > お耳と訓練

お耳と訓練

| コメント(0)

 

あいちゃんのお耳ですが、

気のせいかも知れないけど、、、、

少しジュクジュクからパラリと乾燥してきたように感じます。

 

 

まっ、まだ始まったばかりだから

今の段階では何も言えないのですけどね。。。。

 

 

「まだ言えないでちね。」

 

 

フードを変え始めて2日目。

シャンピニオンのサプリが4日目。

洗浄液をノルバサンにして4日目。

耳のマッサージを始めて2日目ですから。

 

 

興奮すると頭ブルブルしますが、

普段はちょっと耳のカイカイも頭ブルブルも

減った気もしますが、希望的観測ということもあるかもね。(^^ゞ

 

 

「希望的観測でちね。」

 

 

まっ、気長にやっているうちに

気づいたら治ってた・・・というのが一番良いのかも。。。。

 

 

 

さて、

今日のあいちゃんがお世話になってる訓練所のブログ、

うちのあいちゃんなんですよん♪

 

 

見て見て♪

 

 

あいちゃんの笑顔が可愛くて、

家族でうっとりと眺めておりました。(^^ゞ

 

 

訓練に行くと大好きな先生と一緒にお勉強が出来るし、

お友達もいっぱい出来て楽しく遊べるし

だから、あいは訓練が大大大好きなんですよね。

 

 

この訓練所では、お勉強以外にも

大きな子から小さな子までいろいろなワンちゃんと

遊ばせてくださるんですよ。

 

 

それで犬の社会性が出来て、

上手に犬と接することが出来るのだそうです。

それもお勉強なんですね。

 

 

そのお陰で、あいは散歩の時に

他のワンちゃんに会っても上手に挨拶が出来るし、

吠えたり威嚇したりもしないし、

とても良い子なんですよ。(*^^)

 

 

そうそう、 

先生のTwitterにあいが「待て」を真剣な顔でしている画像が

アップされていて、その真剣な顔を見て、

亡きラブを思い出しました。。。。

ラブもこんな真剣な顔してましたから・・・・・。

 

 

 

 

 

あい、頑張ってるんだね。(・・、)

 

 

家では自由で奔放でイタズラっ子なあいですが、

最近、外で「座れ!」って言うとピッ!と座るんですよぉ。

 

 

へぇ~っ。訓練の成果が表れてるやん!って

驚くやら、喜ぶやら。(^^ゞ

 

 

楽しそうにやってる姿、真剣に頑張ってる姿を見て

あいに心からエールを送りたいと思います。

 

 

あいよ!頑張れ!!

いつかきっと大好きな先生に恩返しが出来るくらい

一生懸命に頑張るんだよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

昔は文学少女?で

本が好きで、しかも筆まめで友だちに手紙とか

書くのも大好きだったハズの私ですが・・・・・

 

 

パソコンに生活の中心が移ってからというもの

手紙も自分で書かないし、文字も自書することが

殆ど無くなりました。。。。。

 

 

気付けば、イザという時に漢字のド忘れが増大し

漢字は読めるけど書けないオンナになってました。。。。(・・、)

 

 

このままではイカン!!

こんなことしてたら、日本人なのに漢字も分からんバカになる!!

と思いまして、どーーすりゃイイか考えました。

 

 

で、一週間ほど前から

食事ノート件雑記&プチ日記ノートをつけてます。

 

 

安い電子辞書をゲットしましてね、

分からない漢字はその場で調べてキッチリと漢字を書く!

それを目標にやってます。

 

 

でないと、簡単な漢字まで読めるけど書けなくなりそうで・・・・

ちょっと怖いんですよね。(^^ゞ

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25