2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいの居場所

あいの居場所

| コメント(0)

 

以前は1日の大半を仕事場で過ごしたあいちゃん、

今は自宅でまったりと過ごしてます。

 

 

「今日もまったりでち。」

 

 

あいの居場所は自宅内のあちこちにあります。

 

 

まず、ねぐらは私の部屋のあいのベット。

これが本来のねぐらです。

 

 

第二のねぐらは・・・・

 

 

 

 

リビングの親父の席の横に置いてある

あいのケージです。

 

 

食事の時とはかココで待機しています。

 

 

普段は

 

 

 

ケージの前のミニテーブルの下。

ココもあい専用のスペースです。

 

 

 

 

こんな感じでいつも寝ています。

 

 

それから、

 

 

 

 

お留守番用の階段の下の

あい専用のお布団。

 

 

まだまだイタズラ盛りのあいですので、

お留守番はイタズラが出来ないこの場所が

あいの居場所となります。

 

 

このお布団はあいの誕生日に私が買ったもの。

(今月の21日ですので、前倒しですが。(^^ゞ)

 

 

この場所はあいのお気に入りで

夕方から夜にかけてココに来ることが多いです。

 

 

その他にも、食卓の下が結構好きで

 

 

 

 

こんな感じで居座ってたり、

 

 

 

私の席を占領に来たりしています。(^^ゞ

 

 

寒くなる時期にはミニテーブルの下に温かい敷物が必要ですね。(*^^)

 

 

あいが心地よく、快適に暮らせるようにと

色々と考えるけど、、、、、

 

 

あい自身が自分のお気に入りの場所を

自分のねぐらにすることが多いです。

 

 

自分のお気に入りの場所を拠点にして、

日々家族と楽しく暮らしている、あいなんです。(*^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

ここんとこ、食べるラー油に凝ってます。

 

 

桃ラー、エスラーは

スーパーでもなかなか買えない貴重品ですからね。。。

 

 

京都太秦の菜館のラー油は

現地に行かないと買えないという幻のラー油で、

芸能人が絶賛しているらしいです。

 

 

オークションで見かけたのでゲット!

 

 

 

 

うーーーーん、桃ラーに近い味わいのラー油でして・・・・・

芸能人が絶賛するほどのもんか????

って私は思いました。(^^ゞ

 

 

次に京都のホテルオークラの桃李のラー油が有名ってことで

お取り寄せしましたが。。。

 

 

 

 

味的には幻のラー油とほぼ同じ味。

入ってる量も若干多いし、通販出来るし、若干安いから

コッチ買えばOKかなっと思うくらいです。

 

 

私、辛いの苦手なんで・・・・

ごく普通の味覚の方とは味覚が違うと思うんですけどね・・・・・

 

 

石垣ラー油は凄い!美味しい!!と思いましたが、

桃ラーもエスラーも幻のラー油もホテルのラー油も

はたまた福井県のラー油とかも買いましたけど、

ドレも私の好みでは無かったです。

 

 

私は京都の「黒らあゆ」がダントツに美味しいと思います。

ラー油なのに辛みは殆ど無いですし、

ニンニクも効いてないですけど。。。

干しエビの旨みが効いてて美味しいです。

 

 

やっぱ好みの問題なのかな・・・・

辛いの好きな人だとまた違うと思うし・・・・・

 

 

しかし、ラー油は旨い!!

すでに手放せない逸品です。

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25