2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇パソコン話 > iPhone > 秋近し?

秋近し?

| コメント(0)

 

9月だというのに

まだまだ猛暑な大阪です。

 

 

暑いです。マジで。

 

 

しかし!

このところ夕方の散歩に出ると

あのジリジリとした照り返しもなく、

何気に吹く風が涼しく感じるようになりました。

 

 

「でも、暑いでちけどね。」

 

 

もちろん、暑くて、汗もどっさりかくけど、

夏の盛りは終わったんだな・・・・って思います。

 

 

蝉の声も8月まではよく聞こえてました。

8月後半にはツクツクボウシも鳴いてましたけど、

今はセミの声は殆ど聞こえなくなりました。

 

 

夜、日か落ちると

たまに秋の虫の声が聞こえることもあるくらい。。。。

 

 

そのセミですが、

蝉が好んで脱皮する木があることを知りましたぁ~っ。

 

 

うちらのあたりは公園に行くまでも緑が多くて

木もいっぱいあって道中も公園みたいなとこなんですけど、

木の表面がゴツゴツしている木には殆ど見かけないのに、

こんな表面が比較的ツルっとした木には・・・・・

 

 

 

固まってついてたり、

 

 

 

パット見あちこちにくっいてたりしてるんですよぉ~っ。

 

 

単に脱け殻がくっつきやすいダケかも知れないけど、

なんだか面白い光景でしょ。

 

 

「感動している暇があったら歩くでち!」

 

 

散歩が大好きで、

散歩前には大騒ぎするあいですが、

最近、こうしてあいと一緒に歩いている今が

とっても幸せだなぁ~って感じます。

 

 

「ならもっと散歩に連れてくれるでち!」

 

 

あっ、うん。涼しくなったら頑張るよ。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・・

 

 

散歩の途中でこんな標識があります。

 

 

 

多分、状況からすると

歩行者専用道路ってことなんだとは思うのですが。。。。

 

 

うちらのあたりってね、

夜になるとチカンがよく出没するらしいんですよ。

子供や女性の夜の一人歩きって結構危険なんですよ。

 

 

で、この絵柄

小さい女の子と、どー見てもおじさんでしょ。

なんだか怪しい。。。と思うのは私ダケでしょうか?(^^ゞ

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25