2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 外耳炎対策

外耳炎対策

| コメント(2)

 

今日は台風接近為なのか

雨模様で時に強い風が吹いたりする

なんだかとってもヘンなお天気です。

 

 

その天気の具合もあるのか

あいのお耳の具合も良くありません。。。。。

 

 

「お耳カイカイ、頭ブルブルでち。」

 

 

ゴンタで超元気で

お耳以外は健康そのものなのに・・・・

お耳、辛そうです。(・・、)

 

 

昨日からノルバサン オチックという

耳の洗浄液にしましたが、今のとこ改善は見られません。

やはり、1か月くらい様子見ないとダメなのかな。。。

 

 

とりあえず、

フード変えると治る事例が多そうなので、

すぐさま注文したフードが先ほど届きました。

数日かけてフードを変えていって、

それから新しいフードに完全に移行して様子を見たいと思います。

 

 

「美味しくないのは嫌でちよ。」

 

 

多分、大丈夫でしょう。

ラブはとても好きでしたし。(^^ゞ

 

 

あれこれ探しまくってたら

このページを発見しました。

 

 

シャンピニオンが外耳炎に効くらしい。。。。

 

 

シャンピニオン・・・・どっかで聞いたことがあるな・・・

と思ったら、以前パピのお腹の調子が悪い時に

私があげてたサプリでした!!

 

 

早速、昨日からあいのフードに入れてあげてます。

 

 

それと、

耳掃除の時に耳のマッサージを追加することに。

 

 

ラブの晩年、耳掃除の時にやってた

お耳の内側から外側へ指でマッサージするというもの。

外耳炎に直接効くかどうか分からないけど、

治ってくれ!という私の思いは伝わるかも。。。

 

 

「マッサージは気持ちいいでちよ。オススメでち。」

 

 

それでしばらく様子を見て、

改善されないなら、更にフードを研究して変更してみます。

 

 

また、外耳炎の漢方薬も使ってみようかとも思ってます。

 

 

それでダメなら・・・・・

手作りごはんですか・・・・手作りは大変だなぁ~~~~。(T△T)

 

 

いやっ!待てよ!!

昔、文学少女で本が大好きだった私でして、

大人になって、本をあまり読まなくなりましたが、

見て、買うのはいまだに好きでしてね、

犬の自然療法やらドックケア関係の本が

わんさかとあるのですよ・・・・・。読んでないけど。(^^ゞ

 

 

そいつらを片っ端から読んで

何か良い方法を探してみるという手もありますよね。。。。

 

 

とにかく長引かせるのはあいが可哀そう。。。。

頑張らないと。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

大変ごぶさたしてます。
いつもしっかり読ませてもらってまーす。
お耳ですが、もこも同じような症状が3ヶ月ほど前に
ありまして、通院してました。
洗浄しても耳垢がわいてでてくる~って獣医さんがいってました。
ダニもいなくて、結局すすめられたのが、
ZYMOX oticイヤープロテクター。
透明のどろっとした液体で、耳に流してくちゅくちゅ。
これは耳垢があるほうがよくて、耳掃除はしないでくださいって
いわれました。
最低2週間試してみてとのことでしたが、
1週間ほどで少し効果がでて、2週間では明らかに違いました。
ただ毎日流し込むことにもこが抵抗するようになって
よくなってきたところで、今はノルバサンで
毎日、指がはいるところまでコットンで拭いてます。

フードも絶対影響あると思います。
耳垢がひどいときはひどい耳の色が赤かったです。
今はうすいピンク色。
フードはフィッシュベースのほうがよいのかなと思って
いろいろ試しています。今はプロブラン、次はピナクルを用意してます。

あいちゃん、早くよくなるといいですね!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25