2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > スーパー熱帯夜

スーパー熱帯夜

| コメント(0)

 

なんでも、夜の気温が27度以上の場合

それをスーパー熱帯夜と言うそうです。

 

 

大阪では、もう長い事このスーパー熱帯夜が続いておりまして、

あのエアコン嫌いの親父までもがエアコン入れて寝る始末。。。

 

 

「暑いでち。お部屋もっと涼しくしてくれでち。」

 

 

そうなんです。

私の部屋は老犬おちゃちゃがおりますので、

室内温度設定は28度です。

 

 

それでは暑いので、

去年買った扇風機を回して凌いでます。

 

 

私の部屋にはベランダに出られるペットドアがありまして、

日中、パピが私の部屋から出てトイレに行ったりします。

 

 

おちゃちゃはボケて垂れ流し状態ですので、

昼間はこんな状態。。。。

 

 

 

パピは画面左の細い通路?を通ってペットドアからベランダに出ます。

 

 

なんと!おちゃちゃも昼間ペットドアからベランダに出て

ちょっとお散歩をしたりします。元気ですよね。(^^ゞ

 

 

でも、

おちゃちゃはもう目もダメですし、ボケてますので、

私の部屋のこの細い通路は認知出来ないのです。。。。

 

 

しかし、この熱帯夜!!

いつもは両親の部屋で寝ているパピですが、

両親の部屋にはペットドアがありません。

 

 

トイレに行けないからと言うことで、

ここ最近、私の部屋に泊まりに来ているパピちゃんです。

 

 

「嫌だけど仕方がないのよ。」

 

 

えぇ、ホントに。。。。(;一_一)

 

 

なにせ、あいが嫉妬深くて

パピが来ると興奮するので大変ですしね・・・・

 

 

またまた、パピの奴とにかく朝が早いんです。

起きるダケならイイんですけど・・・・

もう起きたら外に出せ!と吠える吠える!!(-゛-メ)

 

 

あまり早い時間に出すと両親の部屋が閉ってるから

それが気に入らないらしく、わざわざ廊下でウンチしたりするし、

もう、本当に困った奴なんですよぉ~っ。(T△T)

 

 

早く、涼しい季節が来ないかなぁ~っ。

パピあいのお陰で最近ちょっと寝不足気味な私です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25