2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 困ったな・・・・(^^ゞ

困ったな・・・・(^^ゞ

| コメント(0)

 

今日も元気なあいちゃん

 

「元気でち。ハローでちよ。」

 

 

元気なことはとても良い事なのですが、

元気過ぎるのが玉に傷。

 

 

おちゃちゃはもうかなり弱ってきてますので、

見つけると襲ってくるんですよね・・・・

怪我させたりとかしないのですけど、

あい的には「遊んで♪」なんだと思いますけど、

なにせ激しい。

 

 

「姐さんと遊びたいのにダメと言われるでち。」

 

 

動物の本能ってあると思うんですけど、

相手が自分より強いか弱いか判断して

相手と対峙しますよね。

 

 

おちゃちゃあいはその典型かな?と思います。

 

 

しかし、困ったことがもう1つ。。。。

 

 

最近、あいが親父を襲うんですよ。。。。

 

 

襲うというより、過激に遊びを仕掛けるというのが

本当のとこだと思うのですが、

母や私にはしないことするんです。

 

 

親父の足、ズボンの裾、スリッパなどに噛みつくんです。。。。

 

 

親父は5月末に脳梗塞で倒れて救急搬送されましてね、

幸い、後遺症とか出なくて無事に帰ってこれましたけど、

そこはそれ、やはり大病しての病み上がりですからね。。。

 

 

また、親父もラブの時もそうでしたけど、

犬の気持ちや扱いが超ドドドドヘタ!なんですわ。。。。

 

天上天下唯我独尊をモットーとして生きてて

人の気持ちも犬の気持ちも考えようとしない性格ですから

自分が弱って、攻撃されたら対応出来ずに大変なんです。

 

 

それで、最近はすっかりあいを毛嫌いしとります。

 

 

あいが散歩の後とか訓練の後とかで

疲れている時は相性が良いらしく

そういう時を狙って姑息にあいに媚など売ってる親父ですが、

あいが超ハイパー元気印な時は完全に敬遠です。

 

 

「パパはあいと遊んでくれないでち。。」

 

 

それは、あんたが激しすぎるからよ。

 

 

やっと食事中大人しく出来るようになったと思ったら

今度は例え弱ってきたとは言え、

我が家の家長を噛む(甘噛だけど)とはね・・・

 

 

なんとか、これも止めさせないと。。。。

 

 

本当に次から次と大変です。

 

 

「でも、毎日楽しいでち。退屈しないでちよ。」

 

 

いやっ、ねぇーちゃんは大変だ。

 

 

とにかく、パワーが有り余っているので

しっかりパワーを消費させることを狙いましょう。

 

 

ってことで、

今朝は早起きしてフルコースの散歩に行きました。

 

 

今、親父と一緒にさせてますが・・・・

階下から不穏な音は聞こえないので

なんとか狙いが達成させている模様です。

(もしかすると他のイタズラしている可能性もありますが・・・・)

 

 

頑張らないとね。。。。

なにせ私にはあいを幸せにする義務がありますからね。

 

 

「頼みまちよ。幸せにしてくれでち。」

 

 

あんたも努力しなさい。(;一_一)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

7月からちょっと時間が出来ることになりまして、

最近、毎日お洗濯してます。

 

 

普通のご家庭では当たり前の話ですが、

今まで、週休1日だし、夜も遅い仕事でしたしね・・・・

 

 

週一の洗濯ってワケにはいかないから

洗濯は殆ど夜洗って室内干ししてました。

 

 

室内干しって1日では乾かないし、

太陽に当てられないからね・・・・・・

気持ちイイ!って感じではなかったです。

 

 

今は毎朝洗濯して、

ちゃんと外に干して太陽に当てられて

お昼までにはパリッと乾くから凄く幸せ♪

 

 

汗かく季節だからTシャツも

パジャマも毎日洗ってハッピーハッピー♪

 

 

こういう洗濯物が溜まらない生活って

私は初めてなので、なんだか嬉しいです。

 

 

ただね・・・

うちの母、掃除しないし、片づけも苦手な人なのに

洗濯は大好きで、しかも煩いんですよぉ~っ。

 

 

今までも母は仕事場で洗濯出来るようにして

毎日洗濯してましたし、その方法も手間暇かけるんです。

当然、クリーニング屋さんの技術にも大変煩くて

自分が納得できる店だと遠いとこにも行くほど。

 

 

そんな母なので、

なんと!Tシャツまで糊付けしてアイロンあてます。

 

 

私がアイロンのあたってないTシャツ着ていると

ブーブー文句言います。

 

 

糊付けまでは面倒だけど、母が煩いので

スプレー糊を買ってあって、スプレーしてアイロンあててます。。。。。。

 

実はソレでも煩いんですけどね・・・・・

私の努力はココが限界。洗濯時の糊付けなんか無理!!

 

 

毎日洗濯出来てとても良いのですが、

このクソ暑いのに大量のTシャツや散歩用のシャツまで

アイロンが多いのが辛いです。。。。。。。_| ̄|○_| ̄|○

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25