2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 「日頃の行い」の証明

「日頃の行い」の証明

| コメント(0)

 

昨日は久々にコストコに行ってきましたぁ~♪

 

 

以前と違って、

我が家は食料品は父の健康管理の為買えないし、

お酒も父が飲めないので買わないし・・・・・

 

 

それらを買わなきゃ、買う物無いか・・・・

と思ってましたが、

 

 

食器洗い機の洗剤とか安いし、

食料品は見ない!買わない!を合言葉に出発しました。

 

 

で、戦利品の一部です。

掃除に使用するクロスだとか、

私のお気に入りの歯ブラシだとか・・・の間に

 

 

ジュースです。

(あっ、右端は柔軟剤ですが・・・)

 

 

真ん中のマンゴーネクターは我が家のお気に入りでして、

買わないでおこう・・・と思ってたのに、

入ったとこにドンと積んでありまして・・・・

 

 

知らぬ間にカートに入ってました。

 

 

 

実はとても不思議なことがあったのです。

 

 

コストコは我が家から車で30分くらい、

隣の隣の市にあります。

 

 

行く途中からポツポツと青空なのに雨が降り始め、

買い物を終えて外に出ると・・・・

 

 

外はバケツをぶっちゃけたような大雨!!

少し前も見えないような滝のような雨でした。

 

 

仕方なく、小降りになるのを待ったのですが、

小降りになってもどしゃ降り状態で

ずぶ濡れになって車に乗り込みました。

 

 

私と母は洗濯物を干してたので、

「あぁ~っ。洗濯物ボツやな・・・・・。」

って言ってたんです。。。。。

 

 

ところが、自宅付近まで帰ってくると

道が濡れてない・・・・・。

 

 

あんな大雨降ってたのに、

そんなに遠い場所でもないのにありえないよなぁ~って、

もしも洗濯物が無事だったら、

私と母は日頃の行いが良い証明になるなぁ~とか

心中「ありえん、ありえん!」と思いながら帰ってみると。

 

 

洗濯物、無事でした!!

 

 

いやっ、マジ驚きました。

 

 

我が家のあたりは結局全く雨は降らなかったようです。

その後も降りませんでした。

 

 

これが噂に聞く「ゲリラ豪雨」って奴なんですかね。

ありえんくらい局地的な豪雨です。

 

 

しかし、

我が家のあたりダケ降らないって、

洗濯物が無事ってコレは絶対・・・・・

 

 

母と私の

日頃に行いが良いからに違いない!!

 

 

やっぱ、神様は見てるんだ♪

うんうん、そうだ!そうだ!違いない。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25