2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 強引な愛犬と熱中対策

強引な愛犬と熱中対策

| コメント(0)

 

先日、夕方日が落ちてから散歩に出かけると

話してましたが・・・・・・

 

 

どーーも、この時間の散歩、

あいちゃんのお気に召したようなんです。。。。。

 

 

「夕方のお散歩最高でち!」

 

 

しかし、

この時間帯というのは食事の後で

あいの餌の時間や食後の片づけ等々

なにかと忙しい時間だったりするのですが・・・・・

 

 

好きとなったら、なにがなんでも!な

我が家のあい姫。

 

 

レイによって猪突猛進で散歩を強請るんです。。。。。

 

 

もう強引で高圧的で攻撃的でありまして・・・・

私の腕は傷だらけとなってます。

 

 

「ごめんなさいでち・・・許すでち。」

 

 

あのさ、

オネダリが強引っていただけないねぇ~っ。

 

 

女の子なんだし、

もっとソフトでもっと可愛くオネダリ出来ないもんかね・・・・

 

 

まぁ、私的にも日焼け考えると

少し日が傾いていてくれる方が好都合なので

せっせと行ってますがね。

 

 

 

日が傾いたと言っても暑いですから

熱中症対策は怠らないですよぉ~っ。

 

 

 

 

コレコレ。

今年ゲットした熱中症対策!!

 

 

右端の首元氷感ベルトはオススメです。

冷凍庫で保冷剤を冷やしておいて首に巻くので

ヒエヒエですよぉ~♪

 

 

実は、散歩のときより重宝してる時があるんです。

 

 

せっかく時間が出来たので

お掃除には力入れてるんですけどね、

朝、エアコン切って窓開けて掃除するんですが、

ガシガシ動くし暑いんですよぉ~っ。

 

 

そんな時にも大活躍してくれる首元氷感ベルトです。

 

 

しかし、今年は暑い!!

 

 

夏生まれだけど、寒いのは辛抱出来るけど

暑いのは大の苦手の私メ。

 

 

1日も早く涼しい秋の到来を

今から心待ちにしています。

(今年は暑さも長く続くらしいですけどね・・・・・)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

現在、夜の散歩命!なあいちゃん。

 

一昨日、仕事帰りの新御堂が大渋滞してて、

普段30分くらいなのに2時間近くも掛ってね・・・・

 

 

自宅に帰ったら、かなり遅い時間になっちゃった。

 

 

そこから食事の支度して食事したら

もう夜もドップリと暮れてしまってた。。。。

 

 

ところが、

あいは諦めなかったのよね・・・・

凄くアタックしてきたんだけど、

流石にその日は散歩中止。

 

 

なんたって、我が家のあたりは大阪の郊外で

夜はチカンがよく出るらしくて危険なの。

 

 

ほれほれ、愛犬と飼い主は似るって言うじゃん!?

あいは美人でしょ、

つーことは飼い主のねぇーちゃんも美人ってことになるでしょ。

うんうん。

 

 

ほれほれ、それって危険じやねぇ~~~!?

だって、美人の愛犬と美人の飼い主だよぉ~~~っ!!

 

 

と言って納得させた悪い女はワタシです。(^^ゞ

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25