2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 家族愛の分かる犬

家族愛の分かる犬

| コメント(2)

 

・・・とは、

 

「あいたんでち。違いの分かる犬でちよ。」

 

 

って、、、、、

違いが分かるかどうか、分かりませんが、、、

 

 

あいって、家族の輪を大事にするワンコなんですよ、

マジで。

 

 

ラブはわりと一途って言うか、

散歩の時は父!父以外の飼い主は無視!って感じで

何かを一緒にするのは一人の相手と決めてた感じでした。

 

 

あいは、何でも家族皆でしよう!って思ってるらしく、

自宅内でボール投げ遊びが大大好きなんですが、

ボールを家族にまんべんなく持ってきて

「投げて!」って言うんです。

 

 

その配分が上手って言うか、

嫌がろうと何しようと、とにかく皆に参加させるので、

あいが遊んでいる間、家族は皆あいに注目するし、

あいの遊びは家族全員の遊びになるんですよねぇ~っ。

 

 

まだ10ヶ月なのに、

そういうトコ出来た犬です、ホント。

 

 

「和をもって尊しとなすと聖徳太子も言ったでちからね。」

 

 

とは、思ってないとは思いますが。

 

 

この年で家族の和を取り持つなんざ、

あいよ、あんたは並の犬ではないな・・・・・

って親バカか飼い主はそう思うのです。

 

 

あははは・・・・・・本日も親バカ話ですみません。

 

 

 

話は変わりますが、

最近、時間の余裕があるので夕方に散歩に行ったりします。

 

 

今まで、仕事の関係で早朝しか行けなかったので、

それはそれで楽しいんですけど、

この季節、夕方だと安心してUV対策を軽んじると

ダメですね・・・・・

 

 

少し日が傾いても暑いし、

日焼け止めは汗に流れるしで

最初はエライ目にあいました。

 

 

この季節、ひんやりタオルとUV対策は

どんな時間帯でも必須のようです。

 

 

それと、

今までは仕事場に缶詰でしたので

夕方の空って見る機会が全くと言っていいくらい

無かったんです。

 

 

ここ最近、夕焼け空がこんなにキレイなんだ・・・・

って感動してます。

 

 

やっと、人間らしい生活になったのかな?

これから色々経験して、色々なことしてみたいなって

思ってるところです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

こんにちは☆
賢いですね!
うちの子は絶対にそんなことをしないです
うらやましいですね

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25