2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 老犬に幸あれ・・・

老犬に幸あれ・・・

| コメント(2)

 

今日、買い物の途中で

大きな白い犬を飼い主さんが抱きかかえて

獣医さんに連れて行かれる姿を目撃した。

 

 

車の運転中だったから

チラッと見ただけなんだけど・・・・・

 

 

去年の今頃のこと思い出して

じんわりと涙が出た。

 

 

頑張れ!ワンちゃん、飼い主さん!!

声に出せなかったけど、心の中でエールを送った。

 

 

明日でラブが亡くなって11カ月。

もうすぐ1年になるんだな・・・・。

 

 

 

 

ラブの晩年の2年間はその時はとても大変だったけど、

今、思い出すのはラブとの楽しい思い出ばかり。

 

 

今日も、母とラブの話をしたんだけど、

母にもラブの良いことダケが思い出に残ってるらしい。

 

 

最後まで自分の足で歩こうと頑張ったラブ

最後まで食い意地を忘れなかったラブ

そして、苦しむことなく眠るように亡くなったラブ

 

 

その時は、それでも悲しかったけど、

今になれば、ラブは私たちが後々苦しまないで良い

最善の亡くなり方をしたんだな・・・・って、

そう思えます。

 

 

欲を言えば、

普通、亡くなる数日前くらいから食べられなくなり

流動食のようなのを作らないといけないと準備していたのに

 

ラブは最後のごはんもしっかり食べて

更にお気に入りの青汁まで自ら要求して飲んでたから・・・

 

流動食の世話が出来なかったことかな・・・・。

 

 

今更だけど、

ラブよ、ありがとう。

 

 

ラブは最後まで本当に良い子で

ねぇーちゃんの宝で自慢のまんまでした。

 

 

我が家にはおちゃちゃがいて、

老犬介護もまだ他人事ではないんだけどね・・・・

 

 

おちゃちゃはもう私のこと分からないし、

ボケも進んでるし、目も耳もダメだしね、

垂れ流しだし、その世話もかなり大変ではありますが・・・・

 

 

だけど、ボケたワンちゃんによくあるらしい

ヘンな声で泣いたりとかはしないんです。

 

 

ここで自慢もヘンなんだけど、

おちゃちゃも本当に良い子なんです。

 

 

日本犬系MIXなおちゃちゃなので

ボケることは想定の範囲内でしたから。

 

 

今、亡くなることは考えたくないけど、

おちゃちゃが1つねぇーちゃんの願いを聞いてくれるなら

どうか苦しまずに眠るように亡くなって欲しい。

ただ、それだけです。

 

 

愛する愛犬が苦しむ姿は見たくない・・・

何が恐ろしいって、愛犬の苦しむ姿を見ることが恐ろしい。。。。

 

 

神様、どうかおちゃちゃが天寿を全うし、

最後は苦しむことなく眠るように天国に召されますように。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

本当にね。
眠るように安らかに…。
シニアワンコの飼い主さんたちが、一番望むことだと思います。

うちはその願いはかなえられなかったから、
せめて知ってるシニアワンコたちは、
天寿をまっとうするその日まで、
普通に元気で幸せに過ごしてほしいです。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25