2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 不思議な事

不思議な事

| コメント(8)

 

実は、

父が救急搬送される前の夜、

ラブが私の部屋に来たんですよ。。。

 

 

もち、霊感などカケラも無い私、

姿を見たワケではありません。

 

 

 

あいが私の部屋の壁に向かって

必死で休みなく吠えたてるんですよね。。。

(あいはラブとは面識がありませんし、しかも、

あいは凄く嫉妬深くて私の側に来るのはパピにでも吠えます。)

 

 

でもね、泣く、喚く、吠えると言えばパピなのに

パピは全く吠えなかったんです。

(パピはラブとは大の仲良しでした。)

 

 

それでなんとなく、

「あっ、ラブが来てるんだ・・・」って

そう思ったんです。

 

 

 

その時は

ラブおちゃちゃを迎えに来たんじゃないかと思って、

ラブおちゃちゃはまだ迎えに来なくてイイから。」

って、そう言ってたんですが・・・・。

 

 

 

後から考えたら

アレはラブが次の日に起こる事件を

教えに来ていたのかも知れないですね。。。。。

(なにせ、おちゃちゃはめちゃ元気ですし。)

 

 

何気にあの日のことは

何かが私を後押ししたという感覚がありまして・・・・

 

 

父の様子がちょっとヘンだと最初に知った時

父に「整体にでも行ってきたら!」と言ったんですよ、私。

 

 

ところが、その返す口で

「パパ、それって脳じゃないの?」って

私の意思とは裏腹にそう言ってて、

それでハタッとその可能性に気付いて

慌てて対処に奔走したんです。

 

 

お陰で父は脳梗塞なわりには軽くてすみました。

 

 

父の車を運転して帰ることも

私には絶対にありえないことでしてね・・・・

不可能だと思い込んでたんですよね、、、、、

 

 

なんだろう・・・・絶対に大丈夫!っていう

凄い自信のようなものがフツフツと湧いて来て・・・・

それで自分にとっては絶対にありえない決断をしちゃったんですよ。(^^ゞ

 

 

 

思えば、私の運転する車に一番乗ったのは

誰あろうラブでしたから・・・・。

 

 

誰も怖がって乗ってくれなくても、

ラブだけは自ら求めて私の車に乗ってくれてました。

 

 

あれはラブが私の後押ししてくれてたのだと

なんとなくそう感じるんです。

 

 

 

そして、

ラブは父のこと一番好きでしたから・・・

 

 

毎朝、父と散歩に行くことがラブの一番の楽しみでしたから。。。

 

 

父とラブの間には確実に「愛」があったと思います。

 

 

あの縦の物を横にもしない父が

ラブの介護の時は一生懸命に協力して

腰を痛めても頑張ってくれてましたしね・・・・

 

 

ラブは父に恩返しをしたんではないでしょうか。。。

 

 

なんとなく、なんとなく、そう思うんですよね。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

今日は母の定期検診の日でして、

予約時間に合わせてかなり早めに自宅を出発。

 

 

途中の病院(父が入院しているとこ)で母を降ろし、

あいと二人っきりで運転して来ました。

 

 

あいダケを乗せて運転するのは

なんと!今日が初めて!!

 

 

緊張しましたが、

あいはとってもお利口に乗っててくれて

助かりました。(^^)

 

 

 

拍手する

コメント(8)

あぁ…わかります。
うちもそうでしたから。

そういうのを感じると、ワンコの愛情って、
ほんとに無限に深くて広いんだなと思います。

ワンコと暮らしたことがない人や、ワンコ嫌いな人には理解できないでしょうし、
実際にそうじゃないかもしれないけども、私はハルのおかげだと思いたいです。

おちゃちゃさんもそうですよね。

ラブ先輩、グッジョブです!

こんばんは、おちゃちゃさん
あまりにも素敵なラブちゃんのお話でコメントしました!
ラブちゃんはいついつまでもおちゃちゃさんファミリーが大好きなんですね
そして、大好きなみなさんをそっと見守ってるなんて・・・素敵だな
本当に愛情深い動物です。ワンコは。

あいちゃん。。。えらいぞぉーー
ニコルは・・・・・・暇だと車の中でも何か物色するわ。。。

そっか~
ラブちゃんは、今もちゃーんと、おちゃちゃさん一家を守っているんですね。
何かとっても素敵なお話で心が温かくなりました。

インディーは天国でエンジョイしているらしく、
ちーっとも気配を見せません(笑)
1度も夢にも出てこないんですよー。ぶー。

ちょっと調べものをしていてこちらにたどり着きました。
そしたらsayakaさんのコメントがあったりしてびっくりしました。
sayakaさんのお友達のターミ姉ちゃんとはワンコ親戚なんです。

それでラブちゃんですが血統をみて驚きました。
お父さんは関西盲導犬協会のラックなんですね。
ラックはうちのワンコの親元出身です。
お母さんの系統にブルーノーブルがありますが
日本のラブの草分け的な存在の大泉さんの犬舎ですね。
そんな仔がなんでペットショップにいたんでしょう?
とっても不思議です。

そんなラブちゃんとの縁はまだ繫がってるんですね。
大事な時に来てくれる。これもまた不思議です。
 
 

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25