2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 参ったな。(^^ゞ

参ったな。(^^ゞ

| コメント(4)

 

今日も大阪は鬱陶しい雨模様です。

 

 

昨日からネガティブ傾向な私のブログ

やはり、気持ちがネガティブに傾く時っちゅーのは

良くないようです。

 

 

実は、昨日のこと。

うちの父が脳梗塞で救急搬送されました。

 

 

日頃から不摂生の権化のような父でしたので、

いつかこんな日が来るだろうと思っておりました。

 

 

まぁ、こんな親なので、一応は心構えしてましたし、

早めに脳梗塞を疑って早めに搬送して貰えたので

父はピンピンしております。

(かなり悪運が強い父のようですわ。。。)

 

 

しかし、2週間の入院を言い渡され

なにかとわさわさ大忙しです。

 

 

仕事場から搬送されましたので、問題はあいちゃんでした。

 

「運転手が不在になったでち、困ったでちよ。」

 

 

私、運転免許(しかも、ゴールド)を持ってますが

運転は大の苦手でして、、、、、、

 

 

自宅周りを軽四転がすくらいしか能が無かったので、

親父の車もただの一度も運転したことがありませんでした。

 

 

しかし、親父の車を運転しないと

あいを連れて家に帰れないですし、

明日からのあいの訓練にも支障があるんですよね。。。。

 

 

昨日は大雨で道路状況は悪かったですが、

日曜日ということで車が少ないことが予想されましたので、

 

 

まぁ、軽四もリッターカーも同じ車やし、

なんとかなるやろ!?と思ってね・・・・

 

 

あいの為にも何とかせんとあかんし・・・・

あいの為と思ったら何とかするもんですわ・・・・

 

 

親父の車に母とあいを積み込んで

夜間、風雨の新御堂を父の車を運転して帰りましたぁ~。

 

 

今日は私愛用の軽四転がしてあいを連れて出勤してます。

 

 

「今日は訓練でちからね。」

 

 

しばらく、私の運転で通勤することになりそうです。

 

 

まぁ、幸い親父の病状もかなり軽かったですし、

私も運転の練習にもなるので頑張ります。

 

 

運転が上手になったら

あいを連れて琵琶湖にも行きたいですもんね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

母は強し!

 

 

うちの父は凄い心配性でしてね・・・

私が運転が不得意なのは父の心配性が原因なんですわ。

 

 

今回も緊急事態なので、私が運転すると言うと

絶対に心配するから母には言うな!と言ってありましたが、

 

 

なにせ、父はあいが心配で仕方なかったようで、

母にアレコレどうしたらいいかを言うもんだから

ポロッと私の運転で帰るって言ったら

案の定「それはあかん!!」と騒いだらしく

電話が掛ってきましたよ。。。。

 

 

で、母に運転代行を頼んで帰ると言え!と言って

父にはそう言ったそうです。

 

 

でも、母も肝が座ってましたね・・・・・

危険かも知れないけど、私の運転で帰るつもりでいましたから。

 

 

母はいつも軽には一緒に乗るので

大丈夫だろうって思ってたそうです。

 

 

私のこと信頼してたんですね。

さすが母!!

 

 

今朝、父に父の車運転して帰ったよって言ったら

驚いてました。

 

 

更に車で通勤したらあかん!とか言うんで

「へーへー」と聞き置きました。(^^ゞ

 

 

でも、あいの訓練もあるので

車で通勤頑張る予定です。(^^)

 

 

 

拍手する

コメント(4)

お父様、ご心配ですね。週末に何かの番組で栗本慎一郎の脳梗塞後のリハビリの様子を見たばかりでした。
お父様の場合は発症してすぐに病院へ行かれたようなのが、幸いでしたね。
ご家族のご心労もあるかと思いますが、おちゃちゃさんもご自愛くださいね。
お父様の早いご回復をお祈りしています!!

なんだかちょっと前の我が家を見るような(笑)。

お父さん、軽症でよかったですね。
それでも2週間の入院ですもの…ご家族が大変だと思います。(ワン’Sも含む)

おちゃちゃさん、身体に気をつけてね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25