2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいの一番大事なもの

あいの一番大事なもの

| コメント(0)

 

昨日はお休みでしたぁ~っ。

 

 

ここんとこ、肉体的にも坐骨神経痛が辛いし

精神的にもムカつくことが色々とありまして

心身ともに疲れきってたので・・・・

 

 

何があっても昼まで寝る

って決めておりました。

 

 

いつもは6時半に起きてあいの散歩

8時頃に戻って来てあいの朝ご飯が

我が家の日課です。

 

 

「そうでちゅ!なのに寝ていたのでちゅよ!(--)」

 

 

習慣とは恐ろしいもので、

目覚ましも当然セットしていないのに、

6時半に目が覚めるんですよ。。。。。

 

 

で、チラッとあいの様子を伺うと・・・

あいは私のベッドの横に来ていて、

大人しく私が起きるのを待ってたのです。

 

 

昨日は起き上がらずにまた布団被って二度寝♪

 

 

グースカ寝ていると突然、顔にあいの肉球パンチがっ

 

驚いて起き上がると

続いて、あいから連続攻撃を受けて目が点になりました。。。。

 

 

時間を見ると7時58分

そうです。餌の時間でした。。。。。

 

「命の綱でちゅからね、寝ているなんて許せないでちゅ!」

 

 

散歩の時間は許してくれたのに・・・・・

餌はダメなんですね。

 

 

それも驚いたのですが、

昨日はお休みだし、久々にうちのワンズが大好物の

ソフトタイプの骨をあいおちゃちゃにあげたのです。

 

 

あいはすぐに食べちゃって、食べ終わると

なんと!ケージの中のおちゃちゃに吠えかかって

ガムよこせ!って脅迫するんですよぉ~。

 

 

「食い物は命でちゅから、妥協はしないのでちゅよ。」

 

 

それだけ食べ物に対する執着心があるなら

それは健康な証拠だろうと思って(思いこんで)

良かった!良かった!と思う事にしました。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

生きてたら色々と嫌なことがあります。

 

 

人生、100%の幸せは無いんですよね。

どんなに幸せな人でも苦労は付き物ってことです。

 

 

思いっきりグチりたいこともあるし、

グチッてはみたものの・・・・

 

 

あらゆる方向から打開策を考えても

現在、この状況を回避することなんか無理

ってことが分かってちょっと反省しました。

 

 

グチっても何も変わらないのであれば

楽しい事探して毎日笑顔で暮らそう!って

そう思って、そっちに努力することにしました。

 

 

眉間にシワよせて怒り狂って生きるも人生、

ほかの少しのことでも喜んで笑顔で生きるのも人生。

 

 

同じ一生なら笑って暮らしたい。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25