2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 雨かよぉ~(・・、)

雨かよぉ~(・・、)

| コメント(2)

 

私の右足痛が坐骨神経痛だと言われて

ちょっと落ち込んでます。

 

 

でも、この間行った中国整体のお陰で

少しはマシになってはきていて、(礼先生ありがとう!)

また明日にも行く予定にしています。

 

 

 

「散歩は必須でちゅからね。忘れないでくだちゃいよ。」

 

 

分かってます。

あいを家族に迎える時に、すでに

命がけであいあいの生活を守る!

とねぇーちゃんは心に誓ってますから。

 

 

だから激痛な時も涙流しながら散歩に行ったでしょ。

 

「お願いしまちゅよ。散歩は生き甲斐なんでちゅからね。」

 

 

任せなさい!

ねぇーちゃんは鉄の志を持つ女(?)ですから。

大丈夫です。

 

 

ってなワケで

私の右足痛はまだ完治とはほど遠く

かなり厳しい状態ではありますが、

日々の散歩は頑張っております。

 

 

しかし、

マジでキツイので、天気予防はしっかりチェックし

雨の日はお休みすることにしてるのです。

 

 

昨日のYahoo天気予報の地域情報では

今朝は曇りで雨の予報は無かったので、

6時前にちょっと降ったけど、

明日の朝が雨の予報が出てるから行かないと!

と散歩に出掛けたら・・・・

 

 

隣の市の公園に到着直前に大雨。。。。。

 

 

「天気予報は嘘つきでちゅ!(-゛-メ)」

 

 

ずぶ濡れになって自宅に戻りました。。。。

 

 

天気予報する人にお願いです。

大阪の午前6時からの天気予報は

どうか間違わないようにお願いします。m(_ _)m

 

「あいとねぇたんの為にお願いするでちゅよ。」

 

 

天気の良い時はイイのですが、

天気の悪い時はとても辛いのでWパンチになるんです。

 

 

私が潰れるとあいの散歩をする人がおりません。

どうか、どうか、この時間の天気予報の誤報は

勘弁してください。よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

「よろちくでちゅよ♪」

 

 

 

昨日の写真です。

遅咲きのしだれ桜も8分咲きになっていました。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

腰椎脊柱管狭さく症、坐骨神経痛って

骨の老化が原因と書いてるとこもあって

えぇーーーーっ!!一大事!と思いましたが、

 

 

私の場合、

去年11月のこの事件が原因だと思います。

体感的に骨がずれたという感じがありました。

 

 

もちろん、すぐに行きつけの整骨院に行ったけど、

そこでの治療が自分的にマトを得てないと思ったり、

まあ、なんとか歩くのに問題は無いというのもあり、

また、あいが子犬で大変だっのもあって

そのままにしていたことが一番の問題だったと思います。

 

 

うちの母は

ラブの介護でずっと体に無理をさせていたから

それも原因だろうと言いますが、

多分、それもあったかも知れません。

 

 

以前、椎間板ヘルニアをしてて、

こういう腰関係はヒドかったら手術するか

あとは痛み止めかコルセットくらいしか

治療法が無いというのも聞いてたし・・・

 

 

今回、

歩くたびに痛くて涙が出てくるほど辛い思いして

はじめて、何か良い方法!!と必死で探したら

 

 

どこかのサイトに

「腰椎脊柱管狭さく症の治療をするのは

中国整体しかないだろう。」と書かれているのを見て

初めて中国整体のこと知りました。

 

 

 

ここまで来たら藁をも掴むですよね。(^^ゞ

 

 

 

凄くラッキーなことに仕事場の近くにあったんですが、

あーーゆうとこって敷居が高いっつーか、入りにくい。(^^ゞ

 

 

ここまで辛いと思ってなかったら

人に勧められても行かなかったかも。。。。

 

 

でも、もう限界!と思ってたので、

勢いで行きましたよぉ~。(^^ゞ

 

 

結果!行って良かった!

マッサージとは違います。体の歪みを治してくれて

これだったら治るかも・・・って

そう思えたから。

 

 

でもね、

痛いけど毎日1時間以上散歩すると言ったら

それって、軽い方だと言われた。(^^ゞ

 

 

 

あいはまだ6ヶ月、

もう親父は使い物にならないし・・・・

私が頑張らないとあいを幸せにしてやれない。

 

 

あいの為にも体を大事にして

健康で元気でいないと!!

 

 

と当然のことだけど、

今回、凄く辛い思いして再度そう思いました。

 

 

中国整体の良いお店をみつけたから

自分の健康に投資するお金をケチらず、

まめに通いたいと思います。(^^)

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

ご無沙汰しちゃっている間にあいちゃん、大きくなりましたね~♪
でもまだ6ヶ月なんですね^^;

坐骨神経痛も辛いですね(>_ 歩くもの辛いようで、こんな時はお散歩が本当に大変ですよね。
でもあいちゃんのために頑張ってるおちゃちゃさんは凄い!
でもでも無理せず、お大事にしてくださいね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25