2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 広い気持ちと愛情と

広い気持ちと愛情と

| コメント(0)

 

本日は愛犬おちゃちゃのこと。

 

 

ボケていることは以前にもブログに書きましたが、

現在も元気にボケてます。

 

 

 

 

私のことも分かってのかな?

相変わらず触られることは嫌がり、

尻尾も振らず、愛想もせずにおります。

(もう慣れました。(^^ゞ)

 

 

おちゃちゃのボケは

人間だと「ごはん食べてない!」と言うタイプらしく、

食べ物に対する執着は凄くて

私の手も何度も噛まれてたりします。

 

 

朝のごはんをレトルトにしてるのですが、

袋を捨てたのが

たまたま口の届く位置にあったら

袋に齧りついてすっぽんのように離しません。

 

 

なんと!レトルトの袋で体が持ち上がっても

それでも袋を離さなくて困りました。

 

 

目が見えないこともあって、

食べ物かな?と思ったら

とりあえず噛む!と決めているらしいので、

不用意に顔の前に手を出したらエライ事です。

 

 

そんなに食い意地を発揮するのに

体は太らず痩せるばかり・・・・

 

 

 

 

ボケるとそうなるということも聞いたことがあるので、

おちゃちゃもそうなのかも知れません。

 

 

昔はキレイ好きだったけど、

最近は部屋での粗相も多くなりました。。。

 

 

昨夜は、

帰ったら大きな声を出して私を呼ぶので

行ってみたら、廊下にうんちしてて・・・

しかも、それを踏んで、歩きまわっておりました。。。。

 

 

昔だったら激怒して叱ってただろうことばかりですが、

今はボケているから・・・

 

 

叱っても意味が分からないだろうし、

叱って怖い思いをさせるのも

老い先短いのに可哀そうだし・・・・

 

 

だから、おちゃちゃのことは

全て許す!!

 

 

何をされても

全て許してやろう!!

と思ってるんです。

 

 

おちゃちゃがこうなって、色々と考えました。

 

 

私がしてやれることは何だろう・・・って。

 

 

私がしてやれること、

それはおちゃちゃの老後を平穏に

過ごさせてやること、

それだけじゃないかな・・・・って。

 

 

でもね、

人間が出来てないから

たまにはムカッ!と来ることもありますが。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25