2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 恐ろしい真実

恐ろしい真実

| コメント(0)

 

「あいたんでちゅ。今日は姐さんの話らしいでちゅよ。」

 

 

そうです。。。。

私が真実を知って激しくショックを受けたお話をします。

 

 

2年半、介助&介護を続けた愛犬ラブ

 

私がラブの為に一生懸命にすることは

全て受け入れて、そして喜んでくれる子でした。

 

 

私が作った手作りごはんも

本当に喜んで美味しそうに食べてくれてたし、

 

 

ラブの体に為に色々なお粉を調合したのも

フラックスや魚などの油も

嫌がるどころか大喜びで食べてくれてました。

 

 

私も一生懸命だったけど、

ラブも私の全てを受け入れて頑張ってくれた。。。。

 

 

だから、

私は料理も上手だと思ってたし、

私が色々と調合するお粉

とても美味しいものでは無いとは思ったものの

それほどマズくも無いのだと思ってました。

 

 

それが、

実は、私の手作りごはんが美味しくなかったこと、

お粉やオイルも美味しくなかったということ

 

 

おちゃちゃが教えてくれたんです。。。。。

 

 

ボケが進んできてからは

私の手作りごはんは拒否するようになり・・・

 

お粉も嫌!、魚油までも嫌がるようになってます。

 

 

ラブは何でも喜んでくれてたのに、

おちゃちゃは正反対で私のすることは全て拒否。。。。

 

 

もう、ガックリくるやら、

やっぱり私の料理はヘタだったんだ・・・・

と改めて自分を思い知ったりと

 

本当に凹むことばかりです。

 

 

今はお高めのレトルトか缶詰のフードしか

食べてくれません。

 

 

ソレに魚油をちらっと垂らしても

気分が悪いと食べるの拒否ったりするんです。

 

 

あの手、この手で

体に良い物をと頑張ってみましたが、

 

もの凄く強情。。。。

 

 

それで、現在は

 

私の手作りも、私調合のお粉も

フラツクスや魚油も中止せざるおえなくなってます。

 

 

それでも、

まだ食べてくれる物があるから・・・・

 

 

老犬で食べなくなったら

それこそ本当に大変だっ!って分かってるから

食べてくれるのなら・・・

 

 

と思ってましたけど、

やはり、それで良いのか?

もっと何かしてやることは無いのか?

と自問自答の日々でした。

 

 

市販の物が好きなようなので

市販のサプリ「抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖」を

2.3日前からあげてるのですが・・・・

 

 

私が考えた物でなければOKみたい。

このサプリは気にしないで食べてます。

 

 

もう、拒否り方が徹底的で凹む、凹む。

 

 

毎日、亡くなったラブ

どんなに私思いで、

私のこと受け入れていてくれたのか・・・

 

 

今更だけど、

ラブはどんなに素晴らしい愛犬だったかを

思い出しては涙涙。。。。

 

 

それでも、

おちゃちゃには長生きして貰いたい。

 

 

出来るだけのことはしてやりたい。。。。

 

 

ただ、拒否されることが多いので、

何をしてやれば喜ぶのか全く分からない

というのが現状です。

 

 

まだ凄く食欲はあるようなので

(私の手作り以外なら)

好きな物を食べさせてやろうと思ってます。

 

 

それくらいしか

おちゃちゃにしてやれることが見つからない

ってのも悲しいけど・・・・

 

 

せめてそれくらいはしてやろうって。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25