2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > うんちな袋

うんちな袋

| コメント(0)

 

本日は連休の最終日。

今回のお休みは自宅にて整理と掃除に明け暮れました。

 

「あたちはねえたんの邪魔をしたでちゅよ。ガンバッたでちゅ。」

 

 

んなこと・・・・頑張るな!ちゅうねん。

 

 

 

と、まあ、

こんなお邪魔なヤツではありますが、

 

 

私にとっちゃ大事な愛犬でして

当然、苦手な早起きして散歩に行くワケであります。

 

 

私が行く公園では

犬のうんちはゴミ箱に入れちゃダメな公園でして、

 

 

当然、拾ったうんちを持ち帰るのであります。

 

 

私は小雨なら濡れても傘を持つのが嫌なほど

荷物を手に持つのが嫌いな奴でして・・・・

 

 

ましてやブツ入りの袋ってのは

持ってぶらぶらしていると子犬のターゲットにもなり

それでなくても落ち着きの無い子犬連れでは

とても大変なことなんです。

 

 

何するか分からないお年頃なので

両手は出来れば常にフリーでいたい。。。。

 

 

でも、荷物が嵩張るのも絶対に嫌だという

ワガママな私にピッタリな方法を見つけました。

 

 

まず、散歩に持っていく袋は

このサイズに折りたたんで持って行きます。

 

 

 

このサイズならポケットに入れても嵩張らないですよね。

私はショルダーなお散歩バッグに数個入れて持ち歩いてます。

 

 

この畳み方だと、小さいし、

イザという時にサッと使えてとっても便利なんです。

 

 

以下に折りたたみ方を乗せておきますね。

 

 

1) 半分に折ります。赤丸の部分もしっかり伸ばしておくのが

コンパクトに畳むコツ。

 

 

2) もう半分に折ります。しっかり空気を出してシワを伸ばしておきます。

 

 

3) 端から三角に折っていきます。

 

4) こんな感じでずっと折っていきます。

 

5) このくらいまで折ったら端っこを隙間に押し込んでお終い。

 

 

それでも、使ったら手で持って帰らないといけないですよね。

 

 

でも、手に持ちたくない私は・・・・

 

 

 

バッグにこんなフックを取り付けて

うんち袋をバッグに吊るして持ち帰るんです。

 

 

なにせ、

何をするか分からない子犬相手の散歩ですから

手に何かを持っていてはイザという時に

対応が出来ませんからね。

 

 

スーパーのレジ袋もこの折り方で収納すると

収まりがとってもイイのでオススメです。

 

 

ちなみに、

持ち帰ったブツは庭に設置してある専用ゴミ箱に入れ

燃えるゴミの日に捨ててます。

 

 

でも、自宅でのブツはトイレに流してますが。

 

 

時間のある時に大量に折っておいて

マメに補充しながら散歩に行ってます。

 

 

荷物を手持ちしたくない私の

ちょっとしたアイデアでした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25