2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 体重計

体重計

| コメント(0)

 

12月10日から毎日

あいの食事量を記録してます。

 

してます。(^^)

 

 

 

体重も2日に一度くらい計って

その記録につけています。

 

 

その体重を計ってた犬用の体重計

中型犬20キロまでと書いてまして・・・・

 

 

写真上のですが。。。

 

実は、あいちゃんの体重が19.7キロになって、

すでにチラチラとエラーになったりします。

 

 

それで、下の体重計を2台買いました。

TANITA HD-654-SV(シルバー)デジタルヘルスメーター 体重計

という体重計です。

 

 

犬用の体重計、私は7千円台で買いましたが

通常は1万円くらいするみたいです。

 

この体重計は2,478円!!

お財布に優しい価格で、犬はもちろん人間も計れます。(^^ゞ

 

 

デジタル表示で見やすいだろうということと、

クチコミで体重が確定したら数秒数字が固定するので見やすい

と書かれていたのでゲットしました。

 

 

このページにあるように、大型犬なので

当初、二台で計る予定でしたが、

 

 

この体重計、凄い技ありだということが分かったんです。

 

 

 

そうそう、聞いてよぉ~♪

 

 

小ぶりな体重計なんですが、

なんと!あいを抱っこして計る場合でも

あいの体重ダケを計算ナシで表示が出来るのです。

(自分の体重という恐ろしい現実を見ないで計れるのです!

しかも、自分の体重を引くという手間もはぶけます。)

 

 

方法はとても簡単でして、

もう一人手伝って貰う人が必要ですが・・・

 

 

まず、表示の消えている体重計に乗ります。

乗ってジッとしている状態で体重計の後ろにある

ボタンをもう一人の人にポンっ!と押して貰います。

 

 

表示が0で固定するまで、体重計に乗ってる人は

ジッと動かずに0固定を待ちます。

(自分の体重が0という錯覚があって気分は上々です。(^^))

 

 

数値が0で固定されたら、愛犬を抱き上げ

体重を量ります。

 

 

すると、抱っこしている愛犬ダケの体重が

表示されるというワケです。

 

 

実際にやってみたら二台で計るのって

意外と難しいので、今はこの方法で計ってます。

 

 

25.6キロまでなら私が抱っこして計れるけど、

それ以上になるとやはり二台使わないとダメなので

ぼちぼち訓練が必要ですが、

 

 

なかなか優れものでしょ♪

小型犬でも中型犬でも抱っこ出来るサイズのワンコなら

犬用の体重計買わなくてもコレで計れますよぉ~♪

 

 

しかも、安上がりです♪

 

 

今日は、愛犬の体重管理に

耳よりなお話でしたぁ~~~~。

 

 

あっ、今日はあいはお休みね。

 

 

 

あっ、なら。。。。

今朝の散歩の画像を見て貰いましょうねぇ~。

 

 

 

散歩の途中です。

 

 

 

笑顔、笑顔♪

 

 

早起きは辛いけど、

お散歩は楽しいねぇ~。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25