2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 今朝の話

今朝の話

| コメント(0)

 

本日も6時半に起きて

あいのお散歩に行ってきました。

 

 

起きた時、

あぁ~、眠い。。。。

このままもう一度寝たら幸せだろうな・・・・

でも、、、、、

あいが可哀そうだから起きよう。。。。

 

 

って、毎回考えます。

(諦めの悪い女なんです、私。)

 

 

 

あいは諦めダケはいいのにねぇ~。

見習わないとね。

 

 

 

早朝の公園は人の姿もまばらで

飛びつき癖のあるデカイ子犬連れの私には

とても良い場所なんですが、

 

 

 

ただ、あいのこと考えると

他の犬に慣らせる機会は少ないのが

悩みの種なんです。

 

 

 

今日はプードル飼いのおじさん2人に

出会いました。

 

 

ふたりのおじさんはお友達のようで

立ち話をされていて、犬たちはノーリード。

 

 

当然、犬たちはあいに興味を持ち

あいも興味を持ったんですけど

なにせ相手は小型犬!

 

 

必死であいを制止してましたら

おじさんが「自由にさしたり!」と言う。

 

 

えっ、小型犬やでぇ~!

こ、殺すか分からんぞぉぉぉ~~!

と思ったけど、

 

「ええから、ええから。」と言われるんで

ちょっとリードを緩めてみたら・・・

 

 

あいのヤツ、小型犬にガウッ!と言われて

ビビッてやんのぉ~~~。

やっぱチキンやなぁぁぁぁっ!!

 

 

 

 

おじさん曰く

「奥さん、あんまりやりたい事規制したらあかん!

自由にさしたって色々と経験させなあかんで。」

って。。。。。

 

 

あの・・・、言いたい事は納得ですが。。。。

 

 

奥さんって?!!

 

 

私、ひとづま(人妻)ぢゃありませんし・・・・

と出かかって、グッと堪えて笑顔笑顔。

 

 

ノーメイクで頭ぼさぼさで歩いてたのが

マズかったか・・・・・。

 

 

 

しかしね・・・・奥さんって違和感あるわぁ~。

なんで、あの年代の人ってすぐに「奥さん」って言うのかね?

 

 

家族単位で見れば私は「お嬢さん」だよぉ~。

(ちょっと年食ってるけどさ・・・・)

 

 

せめて、「おねえさん」とか

そうでなきゃ「お宅」とか

 

 

それもナンなら

一人称省いて会話を進めて欲しいわぁ~!

 

 

最近は独り者の女性も多いし、

結婚してても経済的に自立している女性も多いから

「奥さん」って言われると違和感持つ人も多い気がするけどね。。。

 

 

 

でも、あの年代のおじさんに

そんなこと言ったら反対に渇!って

言われそうだから黙ってた。

 

 

 

まっ、呼ばれ方に違和感はあったものの

お説には納得する部分も多く、

ワンズも根性のある小型犬なので

また会ったら愛想よくしよう!と思った

私でした。

 

 

 

そうだよねぇ~っ。

あいみたいに激しい子犬に愛犬を遊ばせてくれる人って

とぉ~~~~~っても貴重だもんねぇ~っ。

 

 

 

早起きはまだ辛いのですが、

散歩に出ると色々なことがあって

それなりに楽しいです。

 

 

そのうち早起きも慣れるでしょうし、

あいとの散歩を楽しみたいと思います。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

手作り石鹸が好きだったり、

色々と好きな物がある私なんですが、

 

 

ラブの介護している時くらいから

サプリメントも色々と試したりするようになりました。

 

 

ラブがいてくれた時は

ラブの為にラブの健康に良い物、

そして、ラブの介護を続けられるように

自分の健康に良い物を探したりしてました。

 

 

このブログでも

癌のリスクを減らすというビタミンD3とか

老犬や腫瘍のある子の為の魚油などなど

色々と紹介していましたが、

 

 

本日は

ラブの介護で膝を痛めた私が

あいの散歩をするにあたり

膝の為に探したサプリを紹介します。

 

 

 

左がDoctor's Best, Strontium Bone Maker クチコミが良かったので

1月から飲み始めたのですが、

 

膝痛い人にはオススメ!

母は膝痛は長いのですが、試しに飲んでみて!と

勧めたら、母にも効いたらしく喜ばれました。

 

 

右側がNow Foods, MSM Liposome Lotion

飲むのではなく塗るタイプ。

 

 

サロンパスのようにスースーとしない

お肌に優しいローションなんだけど、

じんわりと痛みに効きます。

 

 

母が肌が弱くて、

湿布貼り続けると肌が被れると言うので

探して買ったのですが、

なかなか良さげです。(^^)

 

 

母はお守りとして今度の旅行には

この2つを持って行くそうです。

 

 

私はサプリはiHarbで購入することが多いです。

海外通販ですが、日本語でのサポートもあるので

結構、気に入ってます。

 

 

初めて購入される方に5ドル値引きしてくれる特典もあるので、

興味のある方は コチラ(iHarbでのお買い物方法)をご覧ください。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25