2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > お散歩デビュー

お散歩デビュー

| コメント(4)

 

本日は愛するラブの5回目の月命日です。

 

もう5ヶ月になるんですね。。。

今もラブのこと思わない日はありません。

 

私には過ぎた賢くて可愛い犬でした。

 

 

 

さて、

目指せ!ラブちゃん!

で頑張らねばならないのが

我が家の新星、あいちゃん。

 

 

 

本日、大安吉日。

お散歩デビューの日でした。

 

 

本犬、お散歩デビューが分かるのか

何時も朝は静かにしているのに

今朝は午前5時起きで活動してました。。。

 

 

 

私は昨日は旧PCのバックアップしてて

寝たのが午前1時ですから

4時間寝てるかな・・・・・。

 

 

それでも、

あいの為に6時半には起きだしたのですが・・・・

 

 

やっぱ、

あいは日頃の行いが悪いんですねぇ~っ、

 

外は小雨、

しかも凄い濃霧でまだ夜中のような暗さです。

 

 

チキンなあいの飼い主の私も

恥ずかしながらチキンでして、

 

 

こういう薄暗いどんよりとした天気の中

散歩を決行する勇気はありません。

 

 

それで、

日が昇るのをしばらく待つことに。

 

 

 

そうなんですよぉ~っ、

雨が上がってあたりが少し明るくなったので

仕方なく?散歩に行くことにしました。

 

 

外は

 

 

 

凄い濃霧です。。。。

 

 

 

それでも元気に出発!

予定の時間を30分ほど遅れたので

ショートカットの散歩に出かけました。

 

 

 

初めての道、

あいには臭いの誘惑がどどどぉ~~~っと

きたようで、歩くより臭うのに忙しそうでした。

最初は。

 

 

慣れてくると

向こうから来る人に飛びつこうとしたり、

私のコートの袖口に飛びついて噛んだり、

リードを咥えたり・・・・

 

 

まぁ、これでもかってくらい

悪さの限りを尽くしながらも

なんとか無事にお散歩が出来ました。

 

 

今日は天気が悪かったけど、

良いお天気だったら楽しいよ、きっと。

 

 

 

うむ。

良い子にしてたら連れてあげるからね。

 

 

 

うぅぅぅ・・・・。

あいのヤツ、出勤の車中でイビキかいて寝てたし

 

 

仕事場につくなり

グースカと寝てます。。。。。

 

 

私は寝不足だというのに・・・・

なんと、お気楽なヤツなのだ。。。

 

 

 

まあ、そういうとこも

憎めないのだけどね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

ちなみに今朝の濃霧は

なんと!13年ぶりのことだったそうです。

 

 

お散歩デビューが

こういう日に当たるというのは

 

ツイてるのか、

はたまたその反対か。。。。

 

 

出来ればツイてる方で

お願いしたいですが。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

そうか、もう五ヶ月もたつんですね。早いな~

あいちゃん、お散歩デビュー、残念でしたね。
でもこれから何年も何年も楽しくお散歩できますよ。
もしかして、今日明日で初・雪遊びできるかも?

あいちゃん、いっぱいクンクンしてお散歩、全然チキンじゃないですよ、立派!
すーぴーのお散歩デビュー、クンクンもできませんでした。止まることもせず、一目散に小走りでダーッと。
車や歩いてる人が怖かったんでしょうかね~
オシッコもしばらくはできずに、散歩中我慢して家に帰ったと同時に庭で・・・そんな感じでした。
今じゃ、歩くよりクンクンの方が長いんじゃね?
そこでオシッコはまずいんじゃね?
っていうくらい成長?いや図々しくなりましたけどね。

あいちゃん、これから毎日お散歩楽しみだね~

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25