2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > お休みの日は暴走する。。。

お休みの日は暴走する。。。

| コメント(0)

 

うちのあいちゃん、

普段、仕事場ではとても良い子ですが・・・・

 

 

何故?

何故なのか自宅では暴犬なんです。

 

 

 

昨日は私がめちゃめちゃ忙しく

親が面倒見ていると

部屋の中走り回って大騒ぎ。

 

怒号の途絶える暇がありません。

 

 

親が買い物に出掛けた時

部屋の中を荒らしまわっていて

親が帰ったら凄いことになってたそうです。

 

 

 

いやっ、ちょっとは気にして欲しい!

 

 

まあ、ラブラドールですから、

そういう事が無い方がおかしいんであって

想定の範囲内なハズですが、

 

 

只今、俗に言うところの渦中なワケで

笑う余裕はありません。

 

 

あいが大人になった時

ゆっくり思い出して笑うぞぉ~~~って

今から思ってますが。。。。。

 

 

来るんでしょうか?

そんなバラ色の日日。。。。

 

 

 

ちなみにあいの顔の怪我

今朝の散歩から帰った時には無かったので

 

 

恐らく、パピにやられたのではないか

と思いますが・・・・・

 

 

それ以外であれば

部屋の中を走り回った時に

怪我したのかも知れません。。。。

 

 

怪我は心配ですが・・・・・

「ありえるな。。。。」と思う

日常生活ですからねぇ~。

 

 

しかし、

今は美貌ダケが取り柄なので

顔に怪我するって・・・・

 

 

たった1つの取り柄が。。。。

 

 

冗談ではなく

気をつけないと・・・・。

 

 

なんだかんだ言っても

あいは我が家の大事な大事な愛犬なんですから。

 

 

 

しかし・・・・、

2月は半ば頃から長期休暇があり

自宅にいる時間が長くなるので

今から恐怖です。

 

 

 

あいも散歩初日には

ウンチもしっこもしなかったのですが、

二度目からどちらも出来るようになりました。

 

 

散歩って凄いんだなぁ~って思ったのは

 

 

チキンなあいちゃん、

仕事場の階段を上がるのもむずがつてたのが

 

 

散歩を始めてからは

自分でタッタッと上がるようになりました。

 

 

それだけでなく、

車に乗るのは絶対に抱っこだったのに

ヘタくそなのに、自分で飛びついて

自力でよじ登ろうってするようになったんです。

 

 

頼むよぉ~!

 

でも、

イタズラはガンガンしちゃダメだよぉ~。

 

 

昨日の悪行が酷かったので

4月からの予定の出張訓練を

3月からにしようかという話が出ましたが、、、、

 

 

あいは今は

可愛い、可愛いと大事に愛情をかけてやる時期。

 

 

訓練に出たら

厳しくされることもあるだろうから・・・

それは、もう少し大人になってからで

良いのではないかな・・・・・とか

思ったりして。。。

 

 

懲りてないのかな。

 

 

 

それはね・・・・

あんたが悪い事ばかりするからだよぉ~~~。

 

 

世の中に出たらもっと厳しいんだよぉ~。

 

 

あいを見ていると

本当に心配だよ。。。。。

 

 

 

そういうお気楽なところ

あいの良いとこだよね。

 

きっと。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 自宅の新パソ

 

 

自宅のパソコン

新しくなりましたぁ~~~♪

 

 

昨日はその入れ替えで

1日中大変でした。

 

 

今までタワー2台あって、

今回、思い切って2台とも処分し

スリムタワーのデスクトップ1台にすることに。

 

 

少しだけお部屋がスッキリしました。(^^)

 

 

実は、

パソコンを買い替えたのには

3つの理由があります。

 

1つはパソコンが古かったから。

2つはTwitterをサクサクしたかったから。

 

そして、3つ目が

動画編集を自宅でもしたかったから。。。。

 

 

ところが、動画編集ソフトが

どこ探しても見つからない。。。。。

 

 

この間買って、どこかに仕舞ったハズなのに。。。。

 

 

2日間あちこち探しまくって

見つからないので・・・・・

 

 

ラブに「どこにあるのか教えてぇ~!!」って

お願いしたんです。

 

 

 

ラブもきっと「仕方ないねぇーちゃんだなぁ~!」と

呆れかえったかも知れませんが。。。

 

 

なんと!

 

ラブのお骨にお水とお線香を供えてから

 

何気に

『そうそう、あの場所も整理しておかないと・・・』

とふと思った『あの場所』にあったんです!!

 

 

これは、やっぱりラブが教えてくれたんですよねっ。

 

 

ラブは本当に亡くなってからも良い子です。(^^)

 

 

そして、

今も私の側で私を守ってくれているんだって

実感しました。

 

 

なんか、ソフトが見つかったことよりも

嬉しかった。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25