2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 自宅が怖い。。。(T_T)

自宅が怖い。。。(T_T)

| コメント(2)

 

1日の殆どの時間を仕事場で過ごす我が家。

 

 

仕事場にはあいも一緒に来てて

自宅でのあいとは別犬な

お利口なんだという話をしていました。

 

 

 

そうなんですよ・・・・

本当に仕事場では凄いお利口なんです。

 

 

ところが・・・・・

 

 

自宅に戻ると犬が変わります。

 

 

 

原因は老犬たち。。。

 

 

老犬たちが悪いというのではなく、

年だったり、体が小さいので

遊びたいあいの要求には応じられず

 

それをあいがストレスに感じるのか

遊びに誘っても応じてくれないので

誘いがエスカレートして暴力的になる。。。

 

そういう悪い連鎖なんだと思うんです。

 

 

 

お休みの時のように

丸一日自宅にいれば落ち着くのですが、

 

 

日々、夜帰って、朝出勤するような時間だと

毎日が外泊気分でいるようで、

テンションがあがるあがる。。。。

 

 

自宅にいる時は

老犬に襲いかかるあいを叱り、

叱られたあいはその辺にある物に当たる為か

色々な物を咥えて走ってまた叱られる。

 

 

そして、また老犬にアタックして叱られ・・・

とそういうスパイラルに陥ってます。

 

 

 

叱られるあいも大変だし、面白くないと思うけど、

 

 

一瞬もホッとする間もなく

叱らなければいけない我々も疲れます。

 

 

疲れを癒す為に自宅に戻るのに

自宅に帰ったら益々疲れるという

こちらもスパイラルに陥ってます。

 

 

あいは一匹でいれば本当に賢い。

だから、一匹で飼ってやれれば・・・・と思って

 

 

母に

「私さ、仕事場であいと寝起きしようかな・・・・」

と言ってみたら、

 

母「おちゃちゃはどうするの!?」

と言われて。。。。。

 

 

そうなんだよね。。。。

おちゃちゃは私だけが頼りだから・・・

おちゃちゃを見捨てることは出来ないよね。。。

 

 

あぁ~っ、私の体が2つあったら

1つはおちゃちゃ

もう1つはあいの面倒を見るのにな。。。。

 

 

母曰く、

「今は大変だけれど

いずれ、あいだけになる日が来るから

今は頑張ってどちらも大事にしてやらないと!」

って言います。

 

 

ええっ、頑張るつもりです。

私の命の続く限り。

 

 

もう、こうなったら

命がけで頑張りますともっ!!

 

 うぅぅぅぅ・・・ありがとう。。。。。

 

 

しかし、

このところ疲れて疲れて

しかも寝不足も積み重なって

目の下にクマがぁぁぁぁ~~~~!!

 

  

貴様に言われたくなぁ~~~~い!!

 

 

うぅぅぅ。。。。

1日でいいから犬の顔見ないで

犬のこと考えないで

ゆっくりと寝たい!!

 

 

 

 

うぅぅぅぅぅぅっ、くそぉ~~~!!

 

私は昼間は寝られないのだぁぁぁぁぁ~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(2)

↓ ブログにアップして下さって
ありがとうございました♪

あいちゃん・・・盲導犬みたいに
使い分けが出来るんですね・・・すご~~い!

御近所に居る盲導犬・・・
ハーネスをはずすと・・・我が家のワンたちと
あまり変わらず、やんちゃだったりするんですよ。
それ見たときは
なんだか、、、安心したりして(笑)

いつも頑張ってるおちゃちゃさん・・・
すごいな!って思います。。。
まだまだ・・・お若いし、、、
しっかり頑張ってくださいね(^_-)-☆

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25