2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 奇跡が起こったぁ~~!!

奇跡が起こったぁ~~!!

| コメント(6)

 

本日は

あいよりハイテンションな

私、おちゃちゃでございます。

 

 

あいがごんたで、ごんたで・・・・

愛犬おちゃちゃにヒドイことするので

それが私のあいを迎えての

唯一の悩みでした。。。。。

 

 

あいが我が家の子になって

今日で2ヶ月と23日。

もうそんなに経ってます。

 

 

でも、つい最近まで

あいおちゃちゃの関係には

何の進展も無かったんです。。。。

 

 

おちゃちゃには申し訳ないし・・・・

あいにも良い環境を与えてやれずで

本当にどちらにも申し訳なくて

シリアスに悩んでおりました。

 

 

 

しかし

このまま手をこまねいていたところで

何1つ変わらない

 

 

そうだ

なんとかしよう

なんとかしなければ

 

と一念発起

 

 

地道に地道に

ころあいを見ながら

出来る限りおちゃちゃあい

一緒にさせるようにしていました。

 

 

 

そして、一昨日、

明日は休みで、もしも夜中に何かがあったら

一晩中寝ないで対処したって

翌日はお休みなので大丈夫な日ということで

ついに、ついに決行しました。

 

 

 

夜中、私が寝ている時に

おちゃちゃあいを一緒にお部屋に置くこと。

 

 

これは冒険だな・・・と思いましたが。。。。

 

 

最初はやっぱり

あいおちゃちゃに寄り掛かったりして、

おちゃちゃが嫌がることもありましたし。。。。

 

 

そういう時も出来るだけ

あいのテンションが上がらないよう

声を低くして嗜めたり・・・・

 

 

 

あいは悪気はないのですが、

テンションが上がると自己抑制が効かないタイプなんです。

 

 

だから私がそれを理解して

気をつけてやらないと

何も前に進まないと思ったんです。

 

 

果たして、

一晩一緒にいた二匹は

翌日は明らかに以前と違って

なんだか、ちょっと分かりあったかのような

なんか、空気感が変わってました。。。。

 

 

昨日のお休みの1日は

二匹とも自宅内で自由にさせていて

この環境に出来るだけ慣らすよう努めました。

 

 

 

そして、昨日の夜。

 

二匹の関係が変わったことを証明する

事件があったんです。

 

 

あいおちゃちゃの寝床の側にある

パピの寝床に入ったんです。

(あいの方が数段デカイのではみ出し気味でしたが。。。)

 

 

おちゃちゃはそれ見て最初は

自分の寝床のあいから離れた場所に座ったのですが・・・・

(それでも凄い進歩です!!)

 

 

何故か少しづつ、少しづつ寄って来て。。。。。


 

 

こうなりました。

 

 

そして、更に少し距離が縮まり

 

 

 

そして、そして、更に

 

 

お互いに近寄りあい。

 

 

そして、ついに

 

 

寄り添って寝てました。

 

 

もう、どれほど感激したことか。。。。

言葉に尽くせないほどでした。

 

 

 

あいの幸せそうな寝顔。。。

 

 

あいおちゃちゃが大好きなんですよねぇ~。

ちょっと愛情表現が下手だったダケなんです。

 

 

そして、おちゃちゃ

ちょっとあいを理解し始めたようです。

 

 

まだまだ安心して・・・

というワケには行きませんが

行く手に明るい光が見えました。

 

 

愛犬達みんな仲良く暮らしてくれること

これが私の願いなんです。

 

 

だから、これからも

頑張るぞぉ~~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメント(6)

そりゃあうれしいですよね..
今までの成り行きやおちゃちゃさんの想いを垣間見てたら
お赤飯炊きたいくらいのめでたさです!!(^^)
でもはじめっからこうだったら喜びもこんなにはないですから
ヨシとしてこれからも見守って下さいねえ〜!!
可愛いっすねえ寝姿!!

おぉぉぉぉ~!
この2頭の距離に感激しました(T0T)

おちゃちゃさんの一晩中寝ずの覚悟での決行、ふたりとも汲み取ってくれたのかも・・・?なんてねーちゃん孝行なんでしょう!

まだしばらく心配かもしれませんが、きっとおちゃちゃさんがいれば大丈夫ですよ!


また遊びにきま~す♪

うぅ、感動の場面ですぅ。
きっとちゃちゃ姫、これからどんどん若返ってきますよ~。
おっぱいもマジで大きくなってきたりして。プププ。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25