2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいのあんよ。

あいのあんよ。

| コメント(4)

 

今日はお休み。

 

 

朝から三田のエス・コヤマに

ケーキを買いに出かけました。

 

 

平日なのに凄い人。そして、凄い行列!!

 

 

我が家はお気に入りのバームクーヘンを

ゲツトして帰宅。

 

 

今回はあいも連れて一緒にドライブしてきました。

 

 

さて、あいちゃん。

 

 

すでにお気づきの方もいるかも知れませんが、

後ろ足が

 

 

こうなります。

って言うかこういう形にも出来ます。

 

 

実は、ラブはこうなりませんでした。

 

 

ラブラドールは先天的に

股関節の病気が多いんですよね。。。。

 

 

実は、あいと同じようになる後ろ足を持つ

ワンちゃんがいて、

 

 

その子の飼い主さんが

こういう足の子は大丈夫だと獣医さんから言われたという

話を書かれていたことをマジで信じていたりしてますが。。。。

 

 

ラブの時は

歩き方が少しお尻を振ることがあって

股関節形成不全を疑われたことが

何度かありましたが・・・・

 

 

15歳の最後まで

これと言った障害はありませんでした。

 

 

しかし、

13歳後半の時に

突然、右前足をビツコひきはじめて・・・・

 

 

診ていただいたら、

肘(ひじ)関節形成不全とのこと。。。。。

 

 

これは、年をとったから発症する病気ではなく

先天的なものだと言われて

とても驚いたんです。。。。。

 

 

先生の話では

ずっと苦しんでいた可能性があったと聞いて

そんな素振りも見せずにいたラブに驚きましたし、

察知してやれなかった自分に腹が立ちました。

 

 

 

それでも15歳という天寿を全う出来たこと

本当によく頑張った!と思います。

 

 

あいラブと比べても

足腰はかなりしっかりしていると思います。

 

正直、全然違うと思うくらいです。

 

 

歩く時腰を振ることもありませんし、

こういう格好が出来るというのも

関節が柔軟だからかも知れません。

 

 

 

 

ラブの晩年

ラブは自分の足の痛みに耐え、

自由にならない体に辛い思いをしてました。

 

 

あいには

出来ればそういう辛い思いをして貰いたくない。。。。

 

 

私の願いは

特別賢くなくても良いから

元気で健康で天寿を全うしてくれたら

もうそれだけで良いから・・・・って

最近、めちゃめちゃそう思います。

 

  ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

拍手する

コメント(4)

こんにちは~☆
今日はお休みだったのですね。。。

・・・で、あいちゃんと一緒に
お出かけ♪
そのあんよ、すっごく可愛いです( ^^) _U~~
うちもラピは若いころはよ~~く
してました^^
>そういう足の子は大丈夫・・・
って言うのなんだか嬉しいですね^^

クッキーはその格好はしてなかったと思うので
やっぱり、当たってますね^^

バームクーヘン・・・美味しいのでしょうね♪

有名なお店なんですか バームクーヘンおいしいですよね ハイカロリーだけどね

ものすごく共感です きょうの日記
さちっすもニコルの足にはかなり気を使ってるつもりです
先天性もあるけど日常の環境も大きかったりしますもんね
イタズラ魔でもいい!元気で健康で天寿全うが1番ですよね
うん。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25