2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 防寒対策

防寒対策

| コメント(2)

 

私の部屋には

愛犬たちがベランダに出入り出来るよう

ペットドアを付けてあるんだけど・・・・

 

 

 

10月16日の記事にあるように

 

おちゃちゃが写真のドアでは

出入りが出来なくなっている。。。。

 

 

目が悪いから

強い力で押し返されると

ソコに出入り口があっても自信が持てないみたい。。。。

 

 

で、記事のように

薄いぴらんぴらんのビニールを

短冊に切ったものを

ガムテで貼ってあるんだけどね・・・・・

 

 

 

ほらっほらっ、この寒さでしょ。

 

 

ココから隙間風なんて生易しいものではない

寒気が入ってくるんですよぉ~。

 

 

だって、ビニールなんて無いも同じだし、

デカイ穴が空いてる部屋まんまだしね。。。。

 

 

 

でねっ、

一番寒いのがあいってワケなんです。

 

 

それで、

ココにあるように

ダンボールで風除けをつくって凌いでますが・・・・

 

 

 

エアコンの設定温度20度にして

天井付近は20度になるけど

 

 

あいの寝床の温度計は・・・・・

 

11度~12度!!

 

 

さすがにコレでは可哀そう・・・

 

ってことで、

ホームセンターに防寒対策グッズを

買いに行ってきました。

 

 

 

おちゃちゃも年だしね

最後まで自分の思うように生きて欲しいし 

 

だけど、

あいにも快適に暮らして欲しいしね・・・・

 

 

 

 

 

窓に貼る防寒シートと

ペットドアの前に風よけとして置くボード

 

 

そして、

サーキュレーターもゲット!

 

 

これで風を防御しつつ

エアコンの温かい空気を循環させるのだっ!!

 

 

さて、結果やいかに!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 コーソって凄いらしい。。。 

 

ラブが亡くなってしばらくした頃だと思うけど、

 

ソロモン流という番組に

ボディメイクトレーナー Micaco って人が出てた。

 

 

その中で

この人が酵素風呂に入るシーンがあって

 

酵素って美容にもアンチエイジングにも

めちゃめちゃイイって言ってたの。

(ちなみにMicacoさんの入ってたのはココらしい。)

 

 

忘れてたんだけど、

 

 

こういうの見つけて買ってみた。

もちろん、Micacoさんの言う効果目当て。

 

 

 

昔、この大高酵素(液体)を飲んだことある。

この酵素ってめちゃ半端無くマズイんだけれど、

体にはめちゃめちゃ良い物だったの。

(他社の酵素とは断然違うとその時に思ったの。)

 

 

そのお風呂用だし、期待は持てると思ったのだぁ~!

 

 

果たして、

お風呂に入れても薄く白濁するかな?

程度しかお湯の変化は無かったんだけれどね・・・・

 

 

お風呂上がってから

まるで温泉に入った後のように

体がほこほこに温まってて

しかも湯ざめしにくくって

 

 

めちゃめちゃ気に入った!!

 

 

のです。凄いです、違います。

 

 

(しかし、お肌つるつる効果は??ですが・・・)

温まります、マジで温まります。

 

 

 

こういう寒い時期には

酵素風呂入ってコテンと寝るのが天国ですなぁ~♪

 

 

それに韓国コスメのパック付けたら

スペシャルですわぁ~♪

 

 

これで益々キレーになるわよぉ~。

うふふふっ。

 

 

言うね・・・あんた。。。。。

 

ソレはね・・・・

思ってても言っちゃイケナイことなのよ。

 

くそっ。。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

すきま風って大変ですよねえ..どっから入ってきてるか
わからないときも有るんで。うちもこの前隙間テープ貼ったところっす!!
ベッドのぱぴちゃんに眼が行くけど右でハウスで立ち上がってる
あいちゃんがめちゃ可愛い..いたずらっこっぽいですよねえ(笑)

大高酵素って昔「これ飲めば酔っぱらわない」とかいって
みんな飲んでたの思い出しました〜(笑)

Captcha昨日も出なかったんですよ...
今はOKです。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25