2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいと私の朝の激闘!

あいと私の朝の激闘!

| コメント(2)

 

我が家の朝は

私の悲鳴と怒声から始まります。

 

 

えぇ・・・・・

あいちゃんのお陰でね。。。

 

 

あいは私が目覚めるまでは

本当に私の眠りを妨げることの無い

とぉ~っても、とぉ~ってもお利口なんです。

 

 

でも・・・・・

 

私が目覚めたと分かったら・・・・

 

 

ケージから出せ!と大騒ぎです。

 

あいの朝のテンションは最高潮でしてね・・・

もう凄いんですよ。

 

 

 

別に無視すりゃ、

どぉ~~~ってこと無いんですけどね・・・・

 

 

ソコがソレ、あいの凄いとこでして

 

あいは毎朝6時から7時の間にウンチをしてまして

 

私が無視すると

したウンチを踏みまくるんです。。。。

 

 

それって、悪知恵ってことぉ~!

 

 

私はあいにやられてばかりでは

飼い主の沽券にかかわるので

 

 

毎朝、目覚めて目をパチッと開ける前に

考えるんです。。。。。

 

 

 

まず、私の部屋にいるおちゃちゃパピ

どうスムーズに部屋から出すか・・・

(おちゃちゃは避難させないと

あいの朝のテンションでは危険なんです。。。)

 

 

 

あいにウンチを踏まれない

私の行動パターンを計算してみたり・・・

 

 

毎朝、目覚めた瞬間から

私とあいの怒涛の戦いが始まるのです。

 

 

ほんまやね・・・

ねぇーちゃんも最近そう思うわ。

 

 

 

でもさっ、

ここんとこ腰痛再発で

特に朝にキツイので・・・・・

辛いっす。。。

 

 

 

うまくあいをベランダに出せたとしても

何故かすぐに戻ってきたり・・・

 

 

自分の用事もあいの妨害で

なかなか出来なかったり・・・

 

 

私は朝で1日の80%疲れます。

 

 

 

いやっ、

あんた絶対反省してないからぁ~~~!

 

 

でもね・・・・

 

またまた、ここ最近のことだけど、

 

あいが妹の部屋に乱入するようになったのです。

 

 

なんで分かるかって?

 

そりゃ、妹の部屋から

妹の悲鳴と怒号が聞こえるからですよぉ~。

 

 

私はそれを聞きながら

大慌てで自分の用事を済ませるように

しているのです。

 

 

妹よ、

あいのことヨロシク頼むよぉ~。

 

 

どーーーーも、あいは

妹のこと好きみたいだからさっ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

ラブが来た時は

おちゃちゃも1才前で

若くて、遊びたい盛りだった。

 

 

だから、

おちゃちゃと思いっきり遊んで

それで疲れてしまって

 

 

イタズラして怪獣になる

そんな時間も体力も無かったんだろう。

 

 

おちゃちゃには遊びを通じて

我が家のしきたり?を教えられたり

 

今思うと

ラブはとても良い時期に我が家に来たと思う。

 

 

私たち飼い主も

ラブのことはおちゃちゃに丸投げしていて

何の心配もなく安心だったしな。。。

 

 

 

ところが、

あいおちゃちゃパピは老犬で

あいと遊ぶ体力は無いし、

 

 

パピ利華は小型犬で

無駄に勢いのある大型犬子犬のあいとは

怖くて遊べないって感じだもんな。。。

 

 

 

だから、

あいラブおちゃちゃで発散させていた

有り余るエネルギーを

発散する場所がないんだろうと

思うんだよね・・・・

 

 

 

あいも、

ひとしきり遊んで疲れると

コロンと寝てしまって

天使に戻るから。。。。

 

 

 

何かあいの有り余るエネルギーを

イタズラではなく

もっと有意義なことで

発散させてやる方法って

無いものかしら。。。。。。

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

ウインクしているあいちゃん可愛い~
あいちゃん、なかなか凄い女の子ですね(笑)

それにしても子犬の成長は早いですね~
あいちゃん、この間は赤ちゃんだったのに。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25