2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいちゃんの体重

あいちゃんの体重

| コメント(2)

 

最近

やっとこさ買った体重計が

使えるようになった私です。

 

 

 

いやぁ~、寝込みを襲う手を考えた

ねぇーちゃんのお手柄ですよぉ~。

 

 

 

そう、

あいがウトウトしている時に

 

そっと抱き起こして

チン!と体重計に乗せ

お尻をチョン!と押さえて

お座りをさせるという

 

奥の手

 

です。

 

 

ここんとこ、コレがバッチリなんです。

 

 

ただ、寝込まないと出来ない手なので

毎朝とか、時間を決めてというワケには

いきません。。。。

 

 

今日は朝ごはんの後、約1時間後くらい

にチャンス!が来て計りましたぁ~。

 

 

あいちゃん、明日で丁度3ケ月。

3ケ月の1日前の体重が

 

9.20キロです。

 

 

ここんとこ

2日で150~160gづつ体重が増えてる

そんな感じです。

 

 

一時期、餌の量を増やすと

ウンチが緩くなったりしてましたが、

ここ数日はかなり安定してます。

 

 

 

体が大きくなって、

 

体重が重くなり、

 

 

怪獣あいの破壊力もUPしました。

 

 

明日、明後日は本年最後のお休みです。

 

明日はあいちゃんと私の

朝の激闘をリポートいたします。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

最近の楽しみ 

 

あいがまだ子犬で目が離せないので

外出して遊ぶというのは

 

今のとこNGな我が家。

 

 

それは、実は私ダケでイイのに

何故か両親まで明日、明後日のお休みに

家にいる。。。。

 

 

私的には旅行に行ってくれれば・・・

と思うけれど・・・

 

 

いやっ、待てよ・・・・

 

 

大怪獣あいのこと考えると

いてくれると助かるかも・・・・・

 

と、思ったりもする。

 

 

そんな私の毎日の

ささやかな楽しみはね

 

 

こだわりの入浴剤を入れたお風呂に入り

 

韓国のシートパックをすることなの。

 

 

このお休み中に

最近、めちゃハマッてる

オススメの入浴剤の話もしたいと思いマフ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

今朝ここに来て「あれえ昨日のコメント入ってないな」と..
そういえば下のCAptchaがずっと出てなかったんです。
違うなあって思ったけどそのまま投稿してました〜入らないっすよねえ
それじゃあ(汗)今出てきたんで改めて:)

3ヶ月で9kgかあ..そんなもんでしたっけね。2度目のワクチンはまだ
ですか?
ブルの2度目の時ずっとブルを抱いてて腕が痺れまくったの思い出しました〜
抱けなくなるのも時間の問題..これからまた3ヶ月で20Kgにはなりますよね、もっとかなあ!!

あいちゃんの「お言葉」いっつも和みます:)ほんとにそう思ってると
思うなあ(笑)
あいちゃんの「どうだぁ顔」がいっつも可愛くて:)
無責任に可愛い可愛いって言ってますけど..おちゃちゃさんの腰痛は
どうですか?怪獣相手にますます悪化させないよう気を付けて下さい
でも..ラブちゃんお世話からで慢性化してるのですかね。
お風呂暖まって下さ〜い

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25