2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 薬膳ペーストと血統書

薬膳ペーストと血統書

| コメント(4)

 

昨日はおちゃちゃの餌を作る日でした。

 

 

前回、忙しくて薬膳きのこペースト

作らずに餌を作ったら・・・・

 

 

なんだか食が進まなそうにするので、

今回は頑張って作りました!

 

 

薬膳きのこペースト。

 

 

材料は

 

 

クコ、松の実、煮干し、昆布、干しいたけ、山伏茸を水でもどします。

 

 

それと、たもぎ茸とはなびら茸の茎。

 

全部を大鍋に入れてグツグツと煮込み

ミキサーにかけてペーストにします。

 

 

薬膳の方には美味しい味を形成する成分が

いっぱいですからね・・・

 

 

コレを抜いたら美味しくないかも知れないですね。。。。

 

 

こんだけ手を掛けて手作りしていても

おちゃちゃは尻尾1つ振ってはくれないのですけどね。。。。

 

 

 

写真で見ても目の焦点は合ってないように

見えますよね。。。。

 

 

おちゃちゃは16年も

我が家の守護神として家を守ってくれたし

 

若い頃は可愛かった時期だってありましたからね・・・・

 

 

だから、大事にしてやらないと・・・と

そう思っているんです。

 

 

が・・・・・

 

 

尻尾1回くらい

振ってくれてもいいのになぁ~~~と

思わなくもありません。(^^ゞ

 

 

 

 

 

そうそう、

あいちゃんの血統書が届きました。

 

 

所有者をうちの父に変更して貰ってたので

ちょっと遅くなりましたが、

 

 

あいちゃんの血統書です。

 

 

JKCの血統書って3代までなんですね。。。。

 

 

ラブの血統書はPD(警察犬協会)のだったので

4代まで載ってました。

 

 

ここからは親バカな心配ですが。。。(^^ゞ

 

 

もしも、訓練に出してみたら

凄く賢かったりしたら・・・

(その反対もありえるけど・・・)

 

 

ラブがJKCの血統書も申請したように

あいもPDの血統書を申請しなくてはいけなく

なっりして・・・

(ならない場合もあるけど・・・)

 

 

そうなったとしたら

JKCの血統書も4代まで記載してあるのに

しておく方が良いのかしら・・・とか

 

 

まっ、自分でも分かってますが

いらぬ心配をしたりしている

私です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 新製品 

 

この間、

コンビニに行ったら

 

 

こんなの売ってました。

 

アズキ味のペプシとファイバー入りのコーラです。

 

 

お味は・・・・

 

ファイバー入りのコーラは

炭酸控え目なダイエットコーラのような味で

味的には今までのと違和感は無かったです。

 

 

 

問題は

あずき味のペプシ!

 

アズキ味ですよぉ~。

 

私の感性の中にゃ

あずき味のペプシってのは無い

 

マジで未知の世界の味覚でしたよぉ~。

 

 

炭酸キツメでしてね、

 

よくよく味わってみましたが、

味は・・・・

 

 

あずきと言われれば、

あずきと思わなくもないけれど・・・・

 

なんだかとっても

不思議なお味でございました。

 

 

私は昔人間なのかも知れませんが・・・・

 

 

ペプシはあずき味では

あって欲しくはございませんわ。。。。

 

 

ファイバー入りのコーラは

リピートしてもオケかな・・とは思いました。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

スゴイね!!
薬膳ペースト。
シニアの免疫力UPにめちゃくちゃききそうだよ。

でもね、そのそっけない雰囲気
自分的にキライじゃないのね、、、
可愛いじゃん。

あいちゃん。
アタシもね、、なんかね、
ちょっと天才ぢゃないかと思うのね。
目が悟ってない??
その年で???
チャンピオンになったりして、、、

おちゃちゃさん

こんばんは。あいちゃんの怪獣ぶり楽しく拝見させていただいております♪
ほーのパピー時代を知らない私は、ほーの弟を・・・と考えつつも、私には無理かもと思い悩んでる今日この頃です。

薬膳きのこペースト☆
おちゃちゃさんと同じく?自分の為には料理をしない(というよりできない)私ですが、細菌感染で急に膀胱炎になったほーの為、免疫力アップを考えています。おちゃちゃさんの日記を読み返し、ちょこっとでも手作り食をプラスしようかなと考えているんですが、きのこペーストって作りおきできますか?

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25