2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 不思議な子犬

不思議な子犬

| コメント(4)

 

毎日、あいとの生活で

バタバタモードな私です。

 

 

我が家のあいちゃん

なんだか不思議な子犬なんですよ。。。。

 

 

子犬って15年ぶりだから

何でも不思議に思うのかしら???

 

 

でも、少なくともラブ

こんなことしなかったな・・・・

 

 

と、思うのが

ウンチの仕方なんです。

 

 

 

以前にもう~んと気張るとか、

立ったままウンチしたりするとか

ウンチについての不思議がいっぱいのあいなんですが・・・・

 

 

 

 

今、毎日

おぉぉぉ~!なんやコレは!!

 

と驚いてるのが・・・・

 

 

ウンチがしたくなると

二本足でシャンプを始めることなんです。

 

 

遊んでいても

突然、壁に向かって二本足で

ピョンピョンし始めると

 

 

しばらくすると座り込み

出るんですよ・・・・

ウンチが。

 

 

もちろん、めっちゃ可愛い声出して

「う~ん」と気張ります。

 

 

なんなんでしょうね・・・

悪い病でなきゃ、可愛いですけど。

 

 

その、現場を撮影しようと思うのですが、

なにせ、ソレは突然にやって来ますので

まだ実現していません。

 

 

コレを撮る為に

新しいデジカメを買ってやろうか・・・・とも

思うくらいの不思議な光景なんです。

 

 

もしも激写出来たら

このブログで公開したいと思います。

 

 

 

 

それと、

 

あいが来た時からしばらく

激しかった噛み癖ですが、

 

 

これはかなり改善してきました。

 

 

普通にしている時は

もう殆ど噛まなくなりました。

 

 

噛んだときも

「ん?あい、今噛んだ?」と聞くと

 

 

えっ!

でも、今ねぇーちゃんの指、噛んだよね?

 

 

と、申します。

(いや、ほんまにそんな感じなんですよ。)

 

 

そして、深く追求されるのを避ける為なのか

 

 

サッサと寝てしまいます。

 

 

その変わり身の早さ・・・・

 

 

ふむふむ、そんな感じやね。

 

 

いやっ、恐れはいらなぁ~い!

 

頼りなくとも、私はあんたの親分だから

絶対噛んだらダメだからねぇ~!!

 

いいねっ、親分の命令だからね。

 

 

でも、まだ2カ月なのに

日々賢くなって(悪知恵かも知れないが・・・)るのは

嬉しいよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

明日から12月

 

友達のヨーコちゃんからプレゼントを貰った。

 

 

手作りのクリスマスリース。

 

毎年手作りで作ってくれるんですよぉ~。

 

今年はチリチリとなる鈴が3つついてます。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

はじめまして~!
家にはもうすぐ6ヶ月になる子犬がいます。
だから、あいちゃんの行動がその子のやってた行動と重なる事が多くて、いつも楽しく見させてもらっています。
家の子も、ウンチがしたくなった時、ぴょんぴょんジャンプしてましたよ~!
上のほうを見ながら、ジャンプして時々回ったりもしてました。
最近はお外でウンチするのでなかなか見れなくなりましたが、たまーにジャンプしてますよ。
私も、何でジャンプするんだろう?って思ってましたが、他にもそういう子がいるんだとビックリしました。

これからもあいちゃんの成長を楽しみにしています。

不思議な国のあいちゃん、日一日と大きくなっていくように見えます。
ウンチは立っちしてするのね?
早く立ちウンスタイル見たいなぁ。
さぞ、可愛くて笑っちゃうと思いますよ。
想像しただけで笑っちゃうんですものw
そうね!あいちゃんが濡れ衣だとおっしゃっているんだもん、濡れ衣なんでしょうね。
お手手がぶっとくて何と可愛いんでしょう!
これは、もう犯罪の何ものでもありません。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25