2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > こだわり?と珍百景

こだわり?と珍百景

| コメント(6)

 

我が家のあいちゃん、

どうも「こだわり?」があるようなのです。

  

 

夜以外、

ペットシーツに2度目のおしっこはしない

ようなんです。

 

 

起きている時間、

おしっこした後、素早くシーツを交換しないと

忘れていたら大変なんです。

 

 

汚れたシーツは絶対に使わないんです。。。。

 

 

なので、忘れたら大変!!

 

 

でも、あいの良いところは 

 夜は1枚のシートに

おしっこ2回、ウンチ1回をしてくれるところ。

 

 

夜は大人しく寝ていてくれるし、

本当に夜間は怪獣を卒業してくれるトコが

あいの一番良いところです。

 

 

なので、夜は厚手のシートを用意し、

昼間はマメに交換するので「それなりの格安」

なのを探さないと・・・・。

 

 

ペットシーツってクチコミだけでは

なんだか良く分からないんですよね。。。。

 

 

小型犬か大型犬かが分からないので

小型犬の飼い主さんのクチコミは

参考にならないですからね。。。

 

 

だって、おしっこの量が違いますもん。。。。。

 

 

 

おちゃちゃ家の珍百景

 

 

ケージの隙間から鼻を出す犬 

 

 

苦しくないんでしょうかね・・・・

 

このまま、しばらく眠りこけていた

あいちゃんです。

 

 

昨日(11月26日)から

あいは首輪チャレンジに突入したので

この写真があいの首輪ナシな最後の写真に

なりそうです。(^^)

 

 

 

小さい間はアッ!という間ですので、

あいの首輪は私がパピの為に手作りしたのを使ってます。

 

 

ワクチンが済んだら

リードにも慣れて貰わないと・・・・・

 

 

今は毎日、私があいを抱いて出勤してますが、

最近はもうかなり重くなってきましたから。。。。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 B級グルメ 

 

最近、仕事場の近くに

新しく色々なお店が出来ているの。

 

 

白いたい焼き、薄皮のたい焼きと

たい焼き屋さんが二軒も!!

 

 

関西ってたい焼きよか、御座候で有名な「太鼓焼き」

が一般的な気がするんだけれどね・・・・

 

 

一応、お味チェック!しましたよ、もちろん。(^^)

 

 

白いたい焼きは皮がもちゃもちゃしてて

なんか思いっきりイマイチ!でした。

 

何処かでは行列出来るお店もあると聞いてたから

期待したけど・・・。

 

行列出来るのとは違うお店なのかしら??

 

 

 

薄皮のたい焼きは美味しかったですよぉ~。

皮がパリバリで中の餡もたっぷりと入ってます。

 

 

 

それと、コレも何処かで行列が出来るという

肉巻きおにぎりのお店が出来たんですよぉ~。

 

 

肉巻きおにぎりって5種類?の味があって

これがなかなかうまい!!

 

 

1個のボリュームもかなりあるんですよぉ~。

 

 

あと、たこ焼き屋さんとか、

なんだかB級グルメ系のお店ばっかだけど

 

 

出来ると味見するので

ダイエットが出来ない・・・・と

文句たらたらな私。

 

 

食べなきゃイイぢゃん!と

うちの母も言うけれど・・・・・

 

 

そんなん無理!

明日死ぬかも知れないのに・・・・

ちゃんと知ってなかったら

悔いが残るやん・・・・。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

拍手する

コメント(6)

あいちゃんの成長を楽しみに拝見していますが、
首輪を付けたあいちゃん、少しおねいさんになったように見えますね~。
久しぶりのパピー育てに悪戦苦闘の毎日だと思いますが
「あいちゃんの今」を大いに楽しんでくださいね♪
でもおちゃちゃさんはベテラン中のベテランですもんね(^_-)-☆
あぁ~、でもあいちゃん可愛いな~。

そうそう、オシッコシートですが
我が家も格安なシートを使ってます。
ワイドを使うのは勿体無いのでレギュラーを
小まめに取り替えて使ってます。
我が家がずっと使っているのはコチラのサイトで購入しています。
http://www.rakuten.co.jp/jushop/937035/1471026/
お値段のわりには吸収もまあまあですよ~。

首輪姿のあいちゃんもかわいいです。。。
赤がよ~~く似合ってますね(^_-)-☆

夜、同じシートでもしてくれる!って
親孝行なあいちゃんですね~。。。
こんなにちっちゃくても
ちゃ~~んと
わかってるのかな~・・・。

たいやき・・・しろかわの
食べましたよ~モチモチしてますね。

行列ができるお店のおにぎりも
食べてみたいですね~。。。
おしいものがいっぱいな
あいちゃん地方ですもんね。。。

やっぱり・・・おいしいものは
しっかり食べなくっちゃ~!!

可愛いなぁ~
ぴーんと伸ばした手と足がなんとも言えん!!

首輪、つけっぱなしにすると跡がのこっちゃうから
出かける時だけってのはだめなのかな。。

せっかく、フワフワのやわらない毛なのに、、もったいないなぁ~

本当にその時期で夜大人しくねて、
粗相もしないなんてのは
頭いいのよ。絶対だよ。
顔つきが知性感じるもん。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25