2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > バリケード

バリケード

| コメント(2)

 

このところ

我が家のあいは脱走に命かけているようです。。。。

 

 

仕事場のケージからはしませんが、

自宅の2つのケージからは脱走してきます。

 

 

最初、どんな手を使って脱走するのか

分からなかったのです。

 

 

この間のお休みの日、

父が『なんや!おまえはえてこ(猿のこと)かっ!!』

と叫ぶのを聞いて駆け付けると・・・

 

 

ケージをよじ登り、ケージの最上部から

今まさにモモンガのごとくジャンプする寸前の

あいと遭遇して

 

 

ぶったまげました。。。。

 

 

うちは犬は飼ってるけど

えてこモモンガはいなかった・・・・・ハズ。。。。。

 

 

こんなあいだから一瞬たりとも目が離せませぇ~ん。

 

 

特に朝はテンションが高くて

ケージが安全地帯では無くなった今は

自分の準備するのも落ち着かない。

 

 

今朝はトイレにも行けなくて

仕方なくあいと一緒にトイレに入った私です。

(嬉しそうにトイレの中をゴソゴソ探検してました。。。)

 

 

 

そこで、仕事場にあったフェンスを持ち帰り

あいの脱走防止のバリケードを作りました。

 

 

むははははははっ!

コレで朝はココに入れておけば

トイレも準備も落ち着いてできるわさぁ~

 

ケージの中で出せ!出せ!となくあい。 

 

 

 ふんっ、

朝は忙しいのだっ!

 

だから、ココで大人しくしているのだぁ~~~!!

 

 

 

実は上のフェンスは仕事場で使ってたバリケード

でしたので・・・・・

 

 

仕事場の階段の折口と台所の出入り口用に

新しいバリケードを設置しました。

 

 

 

コチラはホームセンターで探して購入。

サイズは90×90でしっかりしてます。

 

ちょっと重いけど、

あいの場合、これくらいあった方が良いようです。

 

 

もう、とにかく何に興味を示すか分からないし、

すぐに口が出る奴なんですよぉ~。

 

危険な物は置いておけなくて・・・・

 

特に電線は要注意!!

 

 

電子レンジの電線がぴらぴらとしてて

とぉーーーーっても危険だったので取り外していたら、

めちゃめちゃ不便だし・・・・

 

 

それで、見た目は悪いけど、

 

 

 

こうしてみました。

 

 

あいが来る前、自宅の電線保護用に

纏めて買ってあったものを利用してみました。

 

 

また、ゴミ箱には凄く興味を持って

嗅ぎまわるし、乗り掛ったりしますので・・・・

 

 

新しいゴミ箱を買いました。

 

臭いが漏れないようになっているそうです。

それでも寄って来て(恐るべき臭覚です。。。)

ステンレスの部分に自分の姿を映して見てたりします。

 

 

それでも可愛いと思う私とうちの親は

マゾっけがあるんでしょうかね。。。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

  冬の手荒れ対策 

 

 

ラブが老犬になるまで

家庭的なことは何1つしなかった私。。。。

 

 

ところが、ラブの為に食事を手作りしたり

 

ラブの長生きを願って

自宅の掃除まで一手にするようになり

 

やはり気になるのが

 

手荒れ!!

 

 

ハンドクリームをぬりぬりしたりしてましたが・・・・・

 

 

洗い物した手でそのまま

塗ってもダメですよ~。

 

 

石鹸(手作りのお肌に優しい石鹸)で

手をキレーに洗ってから

ハンドクリームを塗る。

 

 

私は石鹸は保湿効果の高い

海外の手作りヤギミルク石鹸を使用してます。

 

 

良い石鹸で手洗いするダケでも

手荒れはマシみたいです。

 

 

 

全然違うので

お試しあれぇ~♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

いや、それでもというかそんなところが可愛い!!当然です!!
ラブちゃんはどうだったですか?
ブルもすごかったから(笑)写真見てこんな細い網で大丈夫?
よ思ってしまいました..ブルは小さいときからあの太い檻でしたから(笑)
いつも「ハウス」で寝てくれてたんですが..病気をして生死を彷徨ってから
心配で外に出したらそれを良いことに2度とそこに入らなくなりました
なんか懐かしいですね....
いっぱい暴れ回って遊んで大きくなるんだぞ〜あいちゃん!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25