2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 賢くて凶暴なアイツ

賢くて凶暴なアイツ

| コメント(0)

 

あいがうちの子になって

今日で19日です。

 

 

19日・・・・・・まだ!?

 

 

なんか、

もう3.4カ月一緒にいる感じがします。

 

 

あいはむくむくデカクなってきてます。

お顔も少し鼻づら部分が伸びてきたような・・・・

 

 

 

寝ている時は可愛くて、天使なんですがね・・・・

 

 

いやぁ~、凄いゴンタちゃんです。

 

名前を「あい」から「ごん」にしようか!という

意見すらチラホラと出ているくらい。

 

 

ケージから出すと走り回るのは当たり前!

 

スリッパは不用意に脱ぐと

アッ!という間にあいに持ち去られます。。。

 

その辺にある物を持って走ったり

大きな物でも引きずり回したりと

大騒ぎです。

 

 自分の布団をひきずるあい

 

 

こんなの序の口!

大きな紙袋や私のバッグまで引きずりまわします。

 

 

自宅の2つのケージからは

脱走の技も体得しちゃったし

寝てない時は目が離せません。

 

 

でも、

家具を齧ったりは今のところしないです。

 

 

それに、うちのあいって凄いんです。

 

 

 えぇっ、まだ19日の飼い主な私ですが、

胸張って自慢しちゃいましょう!!

 

 

あいって賢いんですよぉ~!

 

 

何がかって?

 

トイレがですっ!

 

 

まだ生後2カ月ですので

もちろん100%ではありませんが、

 

失敗は遊びに夢中になっている時のみ

その失敗も全体の1割以内という高確率です。

 

 

ケージの外に作ったトイレも

すでにちゃぁ~~~~んと認識していて、

 

なんと!なんと!

自主的にソコでトイレをするという賢さです。

 

 

二度ほど教えましたけどね、

でも、教えたのはたった二度!

 

 

これって、これって

 

天才とちゃうん!!

 

と家族で盛り上がっております。

 

 

トイレの失敗が少ないのは

凄く凄く助かります。

 

 

まだ一度もウンチにまみれたことがありません。

 

 

ラブの思い出はウンチまみれから始まる

と言っても過言ではないくらいでしたからね・・・

 

 

今朝は自宅の廊下に設置した外部トイレに

サッサと入って用を足すあいを見て

 

家族で感激にむせび泣いておりましたぁ~。

 

 

いやぁ~、凄いわ!

ほんと、あいは天才やわ!

 

 

すでに親バカ爆発中な我が家です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 

 

 

 

 

 悪い冗談 

 

 

今朝は母のバッグや色々な物を

引きずりまわし破壊活動にいそしんだあいちゃん

 

 

母とあいの名前を「ごん」に変更したろかっ!

と話し合ってた時のこと。

 

 

冗談で

「あいちゃん、只今食べ頃ですよぉ~、

若くてお肉も柔らかいですよぉ~。

今夜のおかずにいかがですかぁ~♪」

 

と言ってみた。

 

 

母は

「それはエエなっ!1食助かるしな。」

 

と、冗談で二人で盛り上がってたら

 

 

父が「なにや!なにや!」と入ってきたので

この話をしてやると・・・・・

 

 

マジで怒って

『おまえらっ!気でも狂たんかぁ~~!!』

と吠えた。

 

 

アホか・・・・

ほんまに食うとでも思ったんかいな?!

 

オトコって冗談の通じない生き物よねぇ~。

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25