2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいとパピの関係

あいとパピの関係

| コメント(6)

 

先日の休日いらい

パピとの関係に明るい兆しがありました。

 

 

パピはかなり頑なな性格でしてね

あいが来るまでは私の部屋をねぐらにしていたのに

 

あいが来てからは私の部屋に寄り付かなくなりました。。。。

 

 

もう絶対、あいがいる場所で同じ空気は吸いたくない!

って感じだったんです。

 

 

ところが、先日の休日に庭で一緒に遊ばせてから

状況が変わりました。

 

 

この距離で同じ部屋にいられるようになりました。

 

 

あいは過剰なくらい必死で遊ぼう攻撃するんですが

 それが気に入らないパピ

「ワウッ!」と威嚇してあいを追い払うんです。

 

 

パピに「ワウッ!」と言われると

あいはダッシュで逃げるんですよぉ~。

 

ホント、弱っちいの。(^^ゞ

 

 

それで、パピも自信を持ったようで

以前ほどあいを疎ましく思わなくなったみたいです。

 

 

そして、 

一昨日からまた私のベッドの上で寝ている

パピちゃんです。

 

 

 

そのうちパピの10倍近くデカクなるあい

 

 

 

こんなチッコイ間にしっかりと子分にしておけと

パピにけしかける悪い飼い主な私です。(^^ゞ

 

 

 

振り返れば・・・・・

 

パピが来た時に面倒を見たのがラブでした。

 

パピがボールが好きで泳ぐのが好きなのも

ラブの影響なんです。

 

 

きっとパピラブから教わったことを

あいに伝えてくれるのではないかと思います。

 

 

頑張れ!パピ

ねぇーちゃんはパピが頼りだよぉ~~~!!

 

 

本日の動画は

今朝、庭でボール遊びするパピあいです。

 

 

あいの絡みでボールを見失ってあいを叱るパピちゃん 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 
拍手する

コメント(6)

そうなんだ(*^_^*)

パピちゃんが上手にボールをレトリーブするのも、
ラブ先輩のご指導のタマモノなのかな?

パピちゃんの後ろを一生懸命追いかける、
あいちゃんの姿がウルトラらぶりーです。

犬の社会性ってこうやって学んでいくんですよね。
ボール遊び、あいちゃんはボールを追って、というよりパピちゃんを追って、パピちゃんの動きを真似して・・・そんな風に見えます。もうパピちゃんを「リーダー」って認めてるんですね。
間もなく、体の大きさは逆転するけど、あいちゃんのこの気持ちは変わらないと思います。
この前の動画で一生懸命ボールを投げるお父さん、ワンコ以上に楽しそうで、おちゃちゃさん一家きっとあいちゃんを中心に常に笑顔なんだろうな~となんだか暖かい気持ちになりました。ありがとう!

うんうん。
小さい頃の上下関係って体が逆転しても
きっと変わらないとおもいます。

あいちゃんは優しい子なんだね。
なんか、
直感でそうおもいました。

パピちゃんは一応、あいちゃんをグループの一員って
認めたって事だから、
あとは、きっと何があっても
もちつもたれつの関係でいるんだとおもう。。。
ワン達ってのは人間よりはるかに結びつきが深いと思うんだ。。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25