2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 祝!生後二カ月

祝!生後二カ月

| コメント(2)

 

本日、11月21日は

あいが生まれて丁度2カ月です。

(我が家にやってきて17日です。)

 

 

来た時は赤ちゃん赤ちゃんしていたあい

すっかり子犬ちゃんになってます。

 

 

お迎えの時は車の中で噛みつきまくられ

家に着いたら私の手は傷だらけになり、

驚きました。。。。。

 

 

頭を撫で撫でしてやろうと思っても

あいの興味は私の手に噛みつくことだったりして

 

ラブもこんなに悪かったっけ???」と

不安になったりしたこともありました。

 

 

マズルコントロールしたり、

普段からひっくり返してお腹撫で撫でしたり

目を見て「いけない」と叱ったりして

最近は以前よりかなり改善しました。

 

 

よほど遊びに夢中になって

我を忘れない限り噛まなくなりました。

 

 

だんだんと分かってきているからだと感じます。

 

 

こうやって、

1日、1日、色々なことを理解して

1日、1日、我が家の愛犬になっていくんだな・・・・

なんて思ったりして。

 

 

ラブの時に思ったのですが、

ラブが子犬の頃より

 

晩年、介護で手が掛って大変だったけれど

長く一緒に暮らし続けていく間に

 

何倍も何十倍も何百倍も、

もしかすると何千倍も愛しくて可愛くなるのが

ラブラドールという犬種なんだな・・・

と思ったんですよね。

 

 

あいは今は怪獣ですが、これから犬に進化し、

そして立派なラブラドールになる、現在進行形なワンコなんですね。

 

 

ゆっくり、ゆっくり進化していっておくれ

まだまだ先は長いからね。

 

 

今日はあいがおもちゃで一人で遊ぶ動画を

3連発でお贈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬の時はこの動いてるのが

可愛いんですよねぇ~

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 

 

 

 

 

 あいの兄弟犬 

 

 

あいは11匹兄弟だったそうです。

 

うち4匹が女の子で、その中の1匹があいでした。

 

 

この間もあいの兄弟はどうなったかな・・・・・と

長岡京ドッグスクールさんのサイトを覗いてみたら・・・

 

男の子も女の子も飼い主さんが決まったそうです。

 

 

みんな、どんなお家に行ったのかしら?

 

あいの兄弟犬、みんな、みんな幸せになることを

祈らずにはいられません。

 

 

そして、私も頑張ってあいを幸せにしてやらないと。。。

 

 

大きくなったら

兄弟犬に会える日が来るかしら?

来るといいのにな。。。。

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

あいちゃん・・・2か月おめでとう~。。。
素敵な家族に出会えてよかったね(^_-)-☆

パピコの動画・・・いいですね
何回見ても飽きない~。。。
我が家の2ワンもこんな姿・・・
残しておきたかった~。。。

私がクッキーを飼い始めて最初に買った本
ラブラドールレトリバーの飼い方
「大泉 真砂子」さんが書かれた本の前書きの中に

「天は二物を与えず」
私はラブラドールを語るとき、いつでもこの言葉を
思いだします。長く美しい飾り毛もなく、派手な彩りの
斑点もない。外見上、実にシンプルそのものの
ラブラドール・・・でも、きっと神様は、その分
この犬に中身の素晴らしさを はみ出るほど
詰め込んで下さったに違いない。
その証拠に、いつでもキラキラ笑っていて
1分間に百回以上も尾を振っている。
どうぞ、皆様、初めてラブラドールを家族として
その胸に抱いた日の感動を決して
忘れないでください。
そして、ラブラドールとの暮らしを心から
楽しんで頂きたいと思います。

きっと、この本、持っておられると思うから
知っていらっしゃると思うのですが
私はこの前書きがすごく好きなんです。
まさに・・・その通りですよね~。。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25