2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 私の部屋は寒いのだ。。。

私の部屋は寒いのだ。。。

| コメント(0)

 

 

このところ急に寒くなってまいりました。

皆様、お風邪など召しませんよう

ご自愛くださいませ。

 

 

 

・・・・・という私、

久々に風邪気味です。

 

 

原因はペットドアだと思います。

 

 

おちゃちゃが怖がって出られなくなったので

ペットドアのビニールを薄いものに変更してから

隙間風というような生易しいものではない

風吹きまくりな私の部屋です。

 

 

でも、今だとおちゃちゃは出入りできますが、

元に戻すとまた出られなくなりますからね・・・・。

 

 

寒いです。。。。

さすがに、寒いです。

 

 

あいのケージには風除けのダンボールや

ビニールを張ったりしてましたが、

 

 

それでもやはり寒いでしょう。。。

この私が風邪ひいたくらいですから。

 

 

でも、暖房が嫌いな私・・・

暖房つけずに毛布大量に入れてやったりして

おりましたら・・・

 

 

母から大いに叱られました。

 

 

あいが風邪ひいたらどーーーするねん!!

 

 

・・・・・と。

(私はええんかい・・・・(-_-))

 

 

それで暖房を入れることになりました。

 

 

でも、暖房入れると空気が乾燥しますから

加湿器も入れて

 

なんか去年、ラブがいる時のような

様相になってきました。

 

 

でもね・・・・

それでも足元が寒いんですよね。。。。

 

 

私はイイんですけど、

あいとおちゃちゃは地べたで寝ているので

寒くないかな・・・・と。。。。。。

 

 

ペットドア・・・なんとかしないと・・・・・

 

 

何か良い手立てはないものか。。。。。

 

 

本日の動画は、あいの声がコンセプトです。

 

 

子犬の時は可愛い声ですが、

大人になると迫力のある声に変ってしまいますよねぇ~。

 

 

今の可愛い声を残しておこうと撮ったものです。

 

 

 

 

 

こんな可愛い声なのもわずかですもんね。 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 おちゃちゃ・・ 

 

 

 

 

この間、至近距離で後ろから呼んだら

聞こえないのか反応が無かったおちゃちゃです。

 

 

もう耳は殆ど聞こえないようです。

 

 

目も目の前で往復1秒程度の早さで

指をサッサと振ると全く目で指を追いません。

 

その速さでは指が見えないようです。

 

 

ゆっくり、ゆっくり、そぉーーーっと指を動かすと

指の動きを目で追います。

 

 

おそらく、ぼぉ~とは見えているけれど

目もかなり悪いのには間違いありません。

 

 

でも、方向転換も出来ます。

 

だからボケてはいないと信じたい。。。。

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25