2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 子犬ちゃんは怪獣だぁ~♪

子犬ちゃんは怪獣だぁ~♪

| コメント(6)

 

私の部屋で爆睡するあいちゃん。

 

この細くて鋭い犬歯で噛まれると痛いです。。。。。

昨日1日で私の手は傷だらけです。(:_;)

 

 

凄く元気で、何にでも興味があるので

色々なところに齧りついてます。(^^ゞ

 

危険なところもあるので、

少しづつ噛む癖は治さないと怖いかも。。。

しばらくは注意して目を離さないようにしないといけません。

 

 

全く物おじしない性格のようで、

パピのおもちゃを発見して自分の物にしてしまいました。

 

パピにも、なんと!以前は凶暴だったおちゃちゃにも

「遊べぇ~!」と突っかかっていく無法者です。(^^ゞ

 

 

おちゃちゃもパピも老犬なので

完全にその勢いに圧倒され尻込みしちゃってます。(^^ゞ

 

なので、あいちゃんの遊ぼう攻撃は

今のところ不発に終わってます。

 

 

もう、ぬいぐるみのように可愛いです♪

 

 

夜の夜泣きは心配しましたが、

殆ど夜泣きもせず、静かになるとスヤスヤと寝てました。

 

 

実は、朝起きて見るのが怖かったんですよぉ~。

 

ラブはしょっちゅうウンチまみれになってましたから。。。。

 

 

でも、あいちゃんは無事でした。(^^)

それどころか、トイレ場所に2つトイレを命中させてましたぁ~。

 

 

ウンチも昨日の初ウンチは

なんと!

立ったまましました。。。。

 

 

立ちあがってサークルから出せ!出せ!

と呼んでる時に「うーーーん」と言うので驚いて見ると

ウンチしてました。(^^ゞ

 

二度目はベランダに出してやるとしてくれまして

トイレの命中率はかなり高確率です。

 

まっ、失敗もしますが、

トイレに関してはラブよりかなりお利口です。

 

仕事場での命中の証拠写真です。(^^ゞ

 

 

名前を呼ぶと転がるように走ってきてくれます。(^^)

 

 

 

パピから取りあげたおもちゃで遊ぶあいちゃんです。

 

 

 

父が気になって気になって仕方なくて

起きてたらサークルから出して遊ぼうとするのですが・・・・

 

その度にズボンの裾に齧りつかれてます。(^^ゞ

 

父はそれすら嬉しいらしい。。。

 

口を開けば、「面白い犬や。」「顔が可愛い。」と

あいちゃんにベタベタな様子。

 

 

でも、凄いです。

イエロータイフーンは怪獣です。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 

 

 

 

我が家のあいちゃんは長岡京ドッグスクールで生まれた子です。

 

私がこちらに決めたのはいろいろ理由がありました。

 

京都に良いラブラドールブリーダーさんがあると

噂に聞いてましたが・・・・

 

実はネットで探しても探しても見つからなかったんです。

 

 

ある時、

ラブの関係で訓練競技会に出ているワンちゃんの

ブログとかサイトを見回ってて、

お婿さんに選ばれたワンちゃんの話がのってました。

 

(実はその子があいちゃんのお爺さんでした。)

素晴らしい子だと絶賛されていたのも見ました。

 

トラッカーハウスの犬は間違いないと

訓練士さんから紹介された人の話も見ました。

 

 

ラブの亡くなった訓練士の先生も

「犬は100%血統です。」と言われていたことがあって

長岡京ドッグスクールさんは私の理想とするブリーダーさん

だと判断し、こちらに決めました。

 

 

メールで問い合わせしても丁寧にお返事をくださいますし、

 

あいちゃんを初めて見に行った時に

スタッフの方にもお会いしましたが

どの方も全身から「犬が好き」ってオーラが出てて

凄く好感が持てました。

 

 

ペットショップとは違って

飼育の相談にものってくださいますし

愛情を持ってブリーディングされているところ

私はめちゃめちゃ気に入ってます。

 

 

ここは長谷川先生という有名な訓練士の先生が

健全・優良をモットーに繁殖されているそうです。

 

長谷川先生の所有犬は警察犬協会でも

(JKCはネットで検索できないので知らないんですが・・・)

多数の受賞をされていて、拘りのある方だとお見受けしています。

 

 

あいちゃんをお迎えに行った時、

長谷川先生から「可愛がってやってください。」と言っていただき、

拘りだけでなく愛情をかけておられるのだな・・・・と

ちょっと感激して帰ってきました。

 

 

まだ、我が家のあいちゃんは怪獣ですが、

ラブラドールは怪獣なんです。それがフツーです。

だって、ラブも怪獣でしたから。(^ー^* )フフ♪

 

でも、きっと素晴らしい我が家のパートナーに

なってくれると思ってます。

 

もちろん、それには飼い主も一緒に頑張らないと

犬にだけ全て押しつけていけません。

 

これから飼い主は責任重大です。

頑張らないと・・・・

 

あいちゃんの一生がかかってますから。

 

 

しかし・・・

あいちゃん、超プリチーです。

お顔が本当に可愛いんですよぉ~♪

 

 

あいちゃんの同胎の兄弟犬

素晴らしい飼い主さんとの出会いを待ってます。

 

皆、良い出会いがあって、幸せになること祈ってます。

 

 

 

拍手する

コメント(6)

ひゃ~。
大型犬や猛獣の赤ちゃんって、ボテボテした感じが本当に可愛いですよね。

メールフォームが見当たらないので(見落としてますか?)、以前頂いたメールに返信しました。
お暇があるときに、見ていただけると嬉しいです。
(ochacha.comのアドレスです。)

可愛い…
可愛すぎる…

こんなのが家にいたら、私仕事に行けません。

お父さん、早くあいちゃんと散歩に行けるようになるといいですね。
きっと楽しみにしてらっしゃるでしょう?

可愛いですね!!!
ふとマリーが猛獣だった頃を思い出します。
手に負えませんでした。

あいちゃんの成長をまた楽しく拝見させていただきます。
ラブちゃんの命日は1日だったんですね・・・

友達わんこ同い年の黒ラブで15歳になったら、きょうのわんこに出よう!・・・って話してます。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25