2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 寒波襲来

寒波襲来

| コメント(4)

 

大阪は昨日の夕方から

めちゃめちゃ寒くなりました。。。。。

 

 

天気予報が「寒波が来る!」とか言ってましたが、

ずっと温かかったですからね・・・

 

それに最近よくハズしますしね・・・・天気予報

なんで、『嘘やろ。』と思ってましたが。。。。

 

 

イエロー・タイフーンの前に寒波か・・・・

 

 

なにぶん、つい最近まで老犬介護してたので

この『急に寒くなる』というのは

嫌なんですよ。。。。。

 

 

トラウマっちゃ、トラウマですかね。。。

 

 

本当に今回の気温差は体感的に凄かったから

もしも、ラブが生きていたら

マジでパニックだっただろうな・・・・・

 

 

と、亡きラブに思いを馳せてました。

 

 

 

ゆっくり思いに耽ることができる余裕も

今日までかも知れないですね。

 

 

明日、来ますから。

仔犬ちゃんが。(^◇^)

 

 

今日は準備の最終チェックをして

今夜は早く寝て、

 

明日は早起きして自宅の掃除をして

それからお迎えに行く予定です。

 

 

仔犬ちゃんが来るのに

来年のカレンダーは

 

 

全部イエローラブの仔犬のカレンダーっす♪

 

来年は仔犬三昧の生活を送るぞぉ~~~~♪

と今はルンルン♪ですが・・・

 

来るのはきっと怒涛の日々だと思います。(^^ゞ

 

 

 

仔犬ちゃん用のおやつ、またまたオモチャ、そして・・・

ビターアップル買いました。

 

 

ビターアップルね・・・・

うちのラブは効かなかったんですよね。

 

それと、ラブの時は愛犬おちゃちゃが教育してくれたので

必要無かったんですが・・・・

 

 

おちゃちゃも年なので

今度はしっかり教育出来るか不安があるし、

 

 

一応買っておこうかと。。。。

 

 

昨日までワクワクして嬉しさばかりでしたが

明日に迫ってくると

 

急に責任の重圧を感じたり

大丈夫だろうか・・・・とドキドキしたり

 

 

私って意外と小心者だわね。(^^ゞ

 

 

明日は新しく来る仔犬ちゃんと

仔犬ちゃんの名前を発表しまぁ~~~す♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

ちゃんとトイレが分かるまでは

粗相のオンパレードを覚悟している我が家。

 

 

消臭剤、厚手のペーパータオル等々も準備しました。

 

 

なにせ仔犬は15年前のラブ以来・・・・

 

15年も経っているので

すでに「当時のこと」は忘却の彼方だし・・・

 

 

仔犬ちゃんの行動が予想出来ない。(^^ゞ

 

 

楽しみだ・・・

だけど、ドキドキだわぁ~。

 

 

拍手する

コメント(4)

こんにちは。以前、メールはしたことがありますが、
コメントは初めてします。

我が家のラブも、だんだん階段がつらくなってきたみたいなので、おちゃちゃさんのブログ見て、参考にさせていただいています。
1つお聞きしたいことがあるのですが、モンベルの抱っこ紐とインクの首輪さんの抱っこバック、使いやすさは全然違いますか?
初めてのコメントなのに、質問しちゃってすみません・・。

仔犬ちゃん、楽しみですね。
仔犬ちゃんの写真も可愛くて見ていて笑ってしまいますが、お父さんのワクワクっぷりにもっと笑ってしまいます。
おちゃちゃちゃん、仔犬ちゃんをすんなり受け入れてくれると良いですね。

詳しくありがとうございます。

モンベルのは持っているんですが、装着が若干不便なのと、やはり私にもワンコにも負担がかかるので、使用しても結局私が抱っこするって感じでした。(万が一、落ちたときの為に一応装着はしています。)
しかしやはり両手がふさがって重い犬を持って急な階段の上り下りは怖いので、インクの首輪さんのに興味を持っていました。
両方使ったことのあるおちゃちゃさんの意見、とっても参考になりました。ありがとうございます。
インクの首輪さんのを1度使ってみようと思います。

他にもアドバイスありがとうございます。
私は我が家のラブを抱くとき、以前ブログに書かれていたおちゃちゃさんの方法で抱いています。とてもやりやすいです。
これからも、いろんな事を参考にさせていただきたいと思っています。

いよいよ明日ですね、仔犬ちゃん。
しばらく嵐のような日々になりそうですね。
日記の更新を、楽しみにしています。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25