2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 新しい家族決定!

新しい家族決定!

| コメント(4)

 

行ってきましたぁ~♪

新しい家族になるかも知れない

 

イエローラブのパピーちゃんを見に京都方面へ!!

 

もちろん、愛するラブの分身も一緒です。

新しい子はラブにもしっかり見てもらわないと!

 

朝イチバンの時間でお願いして

長岡京ドックスクールさんへ

 

 

両親もなんだか早く起きちゃって

出発時間の1時間前には準備完了!

 

いても立ってもいられず早めに家を出ちゃった。(^^;

(でも、途中で道を間違えたので時間ビッタ!でしたが。。。)

 

 

9月21日に生まれていた

イエローの女の子を見せていただきました。

 

 

ちなみに我が家の運命の子は手前の真ん中の子です。

9月21日生まれだから生後22日です。

 

 

って、そうなんです、決めてきちゃいました。(^^;

 

 

この子です♪

 

見せていただいた4匹の女の子の中で

一番ころころに太ってて、色白な子になりました。

 

消毒の後、抱っこさせていただいたのですが、

私が最初に抱っこした子に決まりました。

 

 

 

どぉーーーーです、可愛いでそ、でそ、でそ♪

もう両親も私もメロメロですぅ~♪

 

すでにカメラ目線なのもポイント高いです♪

 

 

 

すでに食い意地が張っているようで

抱っこしている母の指を必死にちゅっぱちゅっぱと吸い続けてます。

 

ちなみに私の指もしっかり吸ってくれました。

きっと、この子が年老いても今日の話はするんでしょうねぇ~。

 

この動画も撮ったので明日公開しますねぇ~♪

 

 

お母さん犬は子育てでお疲れで爆睡していたそうで、

見せて頂くことは出来ませんでしたが

 

 

この子のお父さん犬には対面してきました。

 

 

ジャック君です。

ドッグショーにも出ていて、

しかもトレーニングチャンピオンなお利口な子

明日から霧ヶ峰に出発するそうで、今日行って大正解でした。

 

 

霧ヶ峰は我が家のラブも2年出場しました。

ラブは臭気選別でしたが、ジャック君は追跡で出るんだそうです。

 

 

男前なワンコでしたよぉ~♪

骨格がしっかりとしていて、凛々しいワンコでした。

 

 

我が家に来る子もお父さんに似て

美人さんでお利口な子になってくれるとイイなぁ~。

 

 

即決して、ちゃんと予約してきました。

我が家に来るのは来月4日です。

 

 

実は4日はお休みでは無かったのですが、

急遽もその場でお休みにすることを決めました。(^^;

 

 

 

なにせ、お金を出すのは父なんで

父の性格からして『即決』するに違いないと思ったので

 

 

やみくもに見学は出来ないな・・・・と思って

見学する前にかなり考えて長岡京ドックスクールさんに

決めて行きました。

 

 

大人のイエローラブが2頭いましたが、

骨格のしっかりとしたフレンドリーな性格の子で

安心するやら嬉しいやら。

 

 

しかしね・・・・・

どの子も可愛くてねぇ~

1匹に決めるのは難しいのなんの・・・・・

 

 

事情が許すならば全部連れて帰りたいと

思うくらい可愛いかったんですよぉ~。

 

 

最後まで新しい子犬に難色示していたハズの父が

もうメロメロ。

 

 

仔犬が来たら何をして子犬に好いて貰おうかと

いろいろと考えているようです。

 

 

いけない事もあるので、今から子犬ちゃんが来るまで

父にして「イイこと」、「イケナイこと」を教育しておきたいと思います。

 

 

あと20日余り・・・・

楽しみだなぁ~♪

 

 

明日からお迎えする準備を頑張りたいと思います。

 

 

それと、愛犬おちゃちゃとも上手くやれるよう

私とおちゃちゃとの関係もしっかり修復しておかないと・・・・

って、ちょっかい出しても嫌がるし、

触られると狂ったように嫌がるから・・・・・

 

手の施しようが無いのですが。。。。。

 

ラブが来た時はおちゃちゃも元気で

トイレやら家具など噛まないように

ラブはおちゃちゃがしつけたんです。

 

今回はおちゃちゃも年で無理だろうから

人間がしっかりしないとね。(^^;

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

我が家の金木犀です。

 

今年は10月9日から咲き始めて

今凄くイイ匂いです。

 

 

拍手する

コメント(4)

私も今日近所の金木犀の香りに、秋だな~と感じた所です!金木犀の香りがいつのまにか大好きになって、毎年初嗅ぎ?は嬉しくなります♪

パピ-ちゃん決めてきたんですね!!めちゃくちゃ可愛い~(*^。^*)先日友人がゴールデンのパピ-を迎えた所で、ついさっき初めて会った時の写真を友人にあげる為にCDに焼いてた所だったので、またまたパピ-ちゃんの画像でかなり癒されました(*^_^*)

おちゃちゃちゃんの痴呆かも・・・!?にちょっとドキドキしてたんですが、おちゃちゃさんの勉強熱心さと行動の素早さに感心してしまいました~!
ワン達にもそれぞれの距離の取り方があるんですね。勉強になります!うちにはラブと猫がいますが、それぞれの一番良い距離を保って接して行こうと改めて思いました。

パピ-ちゃんを迎えるって事は、名前決めが始まりますね~♪自分の事じゃなくても楽しみです!お披露目楽しみにしてます♪

おちゃちゃさん、こんにちは~。
ブログはひっそりと読み逃げしておりましたが、お久しぶりです。

ニューフェイスちゃんは、ん~なんともいえないかわいさ♪
お家に来る日が楽しみですね!
そして兄弟わんこもかわいい~、むにゅむにゅしたい!
本当にみんな連れて帰りたい気持ちになりますね。
お父さんも凛々しいラブちゃんで、しかもおりこうさん。
私も楽しみになってきました♪
動画も楽しみにしています!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25